<< なければ作ろうお漬け物 LONDON発の子供服 NO ... >>
昆布茶と英国王室御用達チョコ Charbonnel et Walker
e0142226_5563971.jpg




雨降る中、イギリス暮らし録のハナさんがビッキーに会いに 遊びに来てくれました、、、昆布茶を携えて。 
和食の食材のリクエストがあれば買って持って行きますよ~ というお言葉に甘えてしまいました、、、和食の続く我が家、お漬け物を作る時に隠し味に欠かせない調味料なのに あたり屋で 品切れだったのです(驚)。 意外にも人気商品?!

e0142226_653068.jpg


先日頂いた英国王室御用達Charbonnel et Walkerのチョコレート。頂いて直ぐ 体重増加を気にするダンナ君に 食べる?と聞いたら 「うーん、やめとくわ」と言われてしまいました。一人で食べてもつまらないので、ハナさんが来てくれたら開けようと思っていました。リッチで濃厚なお味でした。
隣に写っているのは、最近ハマっているヘーゼルナッツのクッキー。日本に居る時はあまり馴染のなかったヘーゼルナッツですが、試しにクッキーに入れてみたら 相性抜群だったので 以来ちょくちょく焼いています。分量は、、、適当です(汗)。

e0142226_6153497.jpg


マドレーヌ。シェル型が無いので、マフィン型で焼きました。そのせいで・・・?!一部 火の通りが悪いところが。ごめんなさい~。

e0142226_6161361.jpg

手先の器用なハナさん。なんと手作りの帽子と巾着をビッキーのために作ってくれました。帽子はリバーシブルになっているのです!即興で作った・・・と聞いて、針に糸を通すのですら めんどくさーい という私は感心するばかりでした。あ、比べては失礼ですね・・・汗。お洒落なセレクトショップに置いてあっても おかしくはない出来栄えなのですもの。

久々にお会いしましたが、前回同様 話に花が咲き 頑張りやのハナさんから パワーをたくさんもらえた午後でした。ありがとう、また遊びに来て下さいね~。
[PR]
by emy_to | 2009-04-18 06:31 | UK 日常
<< なければ作ろうお漬け物 LONDON発の子供服 NO ... >>