人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスで出産 NCT REU... なければ作ろうお漬け物 >>
アンティークアクセサリー
アンティークアクセサリー_e0142226_19554086.jpg




ビッキーが産まれて三週間目位から、週末のランチが定例になりつつあります。うつ病になりそうな くらーくて さむーい イギリスの冬が終わり 好天が続いているせいもあるかもしれません。この日はイタリアンレストランで特大ピザを食べました。 ビッキーはうるさい場所では大人しくしていてくれるので、助かっています。
ちなみに 去年の今頃は今よりもずっと寒くて凍えていたので お友達と こんな良い天気が続くって 気味悪いよね と真剣に話してしまいました。 突然 タライをひっくり返したような雹が降ってくるとか、虫が大量発生するとか の前触れだったりして、、、(怖)。

噂に聞いていた通り、赤ちゃんを連れて歩いていると 周りの人はとっても親切です(嬉)。その上、通りすがりの人がバギーの中を覗きこんで 「she is gorgeous 」 「she is so cute」と言われることもしばしば He のときもありますが 笑顔で thank you と返しています。赤ちゃんって呼吸しているだけで称賛されるから すごい生き物だなぁ とマミーは感心するばかりですよ。

アンティークアクセサリー_e0142226_201976.jpg

レストランの近くにお気に入りの雑貨屋さんがあり、一目ぼれしてしまった 香水瓶(もどき)。ダンナ君の目があったので 様子をうかがいながら 可愛いな~♪ とさりげなくアピールしてみたら 別に買えば?といった雰囲気。珍しい!

アンティークアクセサリー_e0142226_20212551.jpg

お会計を済ませようとしたときに レジの脇に置いてあったブローチに目が留まってしまいました。1950年代頃のアンティークブローチだそうです。タグもまだついていない、到着ホヤホヤのお品でした。ちょうど母の日が近いので 「お義母さんにどうかな~、ついでに私のも・・・」ということでめでたく手元にやってきました。やった☆

アンティークアクセサリー_e0142226_20303587.jpg


アンティークアクセサリー_e0142226_20311938.jpg


イギリスには至るところに公園があります。緑が芽吹いて、とっても美しいのです。
ビッキーが生まれる前には素通りしていましたが、この日初めて中に入ってみました。もう少し大きくなったらピクニックもいいかも、ね。
by emy_to | 2009-04-26 20:32 | UK 日常
<< イギリスで出産 NCT REU... なければ作ろうお漬け物 >>