人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベビーと巡る イギリスの田舎町 韓国餃子 >>
女王の別荘 秘密の扉
女王の別荘 秘密の扉_e0142226_2250511.jpg


女王様の別荘に遊びに行ってきました。



お友達がロンドン郊外の大学院で勉強をしているので、ビッキーを連れて遊びに行ってきました。学びの館は昔、イギリス女王の別荘だったそうで 荘厳な造りです、、というかお城そのものでした。
本棚に見えるのは、実は秘密の扉。高さは天井までありました。ビッキーも大注目です。

女王の別荘 秘密の扉_e0142226_22513932.jpg

ラウンジは、こんなです。ラウンジの向こうには、緑の芝生が広がります。
かけっこしたら気持ちいいだろうな~。ランニングも最高だろうなぁ~ >こればっかりです。

女王の別荘 秘密の扉_e0142226_2252285.jpg

食堂。大学の食堂ですが、受賞経験のあるレストランとか(!)。

ブルーベルが近くに群生しているというので、案内してもらいました。イギリスの春の風物詩なのですが、今年は子連れだしなかなか難しいかも、、、と思っていたので こんな機会に恵まれて本当にありがたかったです(T_T)。
女王の別荘 秘密の扉_e0142226_230472.jpg

女王の別荘 秘密の扉_e0142226_2311637.jpg


妖精が出てきそうだね~ と例えた人がいらしたそうですが、一面ブルーベルの風景はとっても神秘的でした。これでも見ごろは過ぎたとか、、、、ブルーベルの穴場スポットのようなので 来年もう少し早い時期にビッキーと一緒に出かけたいと思いました。その頃には歩いているかしら ^_^
by emy_to | 2009-05-26 23:14 | UK trip
<< ベビーと巡る イギリスの田舎町 韓国餃子 >>