<< 直伝の春巻き 女王の別荘 秘密の扉 >>
ベビーと巡る イギリスの田舎町
e0142226_20574356.jpg




ろんどんらいふのmappetさんの記事を拝見して、どんぴしゃに私のハートを射抜いたポーランド食器のお店がルイスにあるというので ダンナ君に mappet さんの素敵な写真のページを見せてプレゼン、説得して 出かけてきました。
お店が入っているThe Needlemakersの隣にある駐車場に車を停めたら、Max 2 hours のうえ、No return だったので じっくり物色、、、といかないうえ、ビッキーの授乳だけでなく、お腹をすかせて不機嫌になりかけていたダンナ君の胃袋を満たすためにカフェでランチを済ませてからのお買いものだったので ばたばた でした。

でもビッキーをダンナ君に託して、しっかり選ぶものは選んできましたよ~。

e0142226_210378.jpg

イギリスの食器は直線的なデザインが多いのに対して、和食器を思わせる ぽったりとした形と、きれいな青色。かわいい~ おちつく~ 和食をもってもおいしそう~。

e0142226_2120246.jpg

私が食器を選んでいる間、ダンナ君がおもちゃ屋さんを発見しました。木のおもちゃが沢山おいてあり、ビッキーに二つほど。今の月齢では親が喜んでいるだけですけど(汗)。私はお店の外にあった籠が気になったのですが ダンナ君が それはいいから と全く興味を示さなかったので 手にすら取れませんでした(T T)、ベビーの用品もだんだん増えてきたので、お洒落な籠が欲しいのよぉ~。

Needlemakersの裏手にある広い駐車場だと5時間までステイが可能なので、次に来た時にはそちらに停めてじっくり散策をすると固く心に決めました。ダンナ君は「この町はあんまり見るところないな」と言ってましたが、ハイストリートにも可愛いお店があったのを見逃しませんでしたから>自分。

e0142226_21255952.jpg


e0142226_2126293.jpg


ルイスを後にして、宿のあるイーストボーンへ向かいました。
ここは丁度 去年の今頃 旅行をした場所でもあります。お天気が良くて最高でした。

e0142226_21354220.jpg

e0142226_2137139.jpg

イーストボーンに宿をとると決まった時から、キッチン用品のお店に立ち寄るのをとっても楽しみにしていました。Cook shopでは、缶を購入、、、、唯の缶だったので ダンナ君 再び怪訝な顔をしていました(^_^;)。このお店、オンラインもあるんですが 実店舗の方が断然いいです。Lake Landも入りたかったんですが、ここでもお腹をすかせたダンナ君が不機嫌になりかけていたので 今回は諦めました。まぁ、その前にお皿を大人買いしたうえ、缶が買えたから 私も満足だったので 今回は不穏な空気にはなりませんでした、 ほっ。

e0142226_21373930.jpg

e0142226_2138866.jpg

ビッキーが居るので 外食はどうかなぁ~ と思っていましたが、少しぐずったものの デザートまで 頑張ってくれました。このイタリアン、いつも人気で賑わっています。とっても美味しいです。ベビーのチェンジングルームもあるそうです。

Pomodoro e Mozzarella
23/24 Cornfield Terrace
Eastbourne,
East Sussex
BN21 4NS

e0142226_5295766.jpg

e0142226_5304463.jpg


翌日、ピアの近くでイタリアンマーケットが開催されていたので ひやかしに歩いてみましたが、前回来た時に開かれていたフレンチマーケットとは規模が全然違い ちょっと がっくり。オリーブオイルのお店のお兄さんとイタリア語で久々に会話をしたら 随分衰えているので またまた がっくり でした。早く再開したいなぁ~。

イーストボーンのイタリアンマーケットが不発だったので、イギリスでもっとも美しい街の一つといわれる ライ にも立ち寄りました。子連れ旅行なのに、結構目一杯ですよね(^^;)。
ライは街全体がアンティーク!
e0142226_5363052.jpg

e0142226_537433.jpg

e0142226_5435117.jpg

e0142226_538374.jpg

e0142226_5414477.jpg
      
風見鶏、こっちを向いて~。コケコッコー。え、ケッコー?・・・・寒くてすみません。

e0142226_5464564.jpg

今回の旅の戦利品の一部です(笑)。一番のお気に入りは、ハート柄のオーブン皿。チーズた~っぷりのラザニア好きのダンナ君のために購入したようなものなのに 旅行から戻ったら 「ダイエットすることにしてん」 とつまらないことを言い出してしまいました(-_-)。しばらくはお蔵入りかも・・・・。

ベビー連れの旅、少し大変でしたが 意外と何とかなるなぁ というのが感想でした。むしろ夫婦二人だけの旅と違った視点で行動できたのが 新鮮で楽しかった!ビッキーちゃん、次はどこへ行けるのかしら、ねぇ(^_^)。
[PR]
by emy_to | 2009-05-27 21:36 | UK trip
<< 直伝の春巻き 女王の別荘 秘密の扉 >>