人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドキドキ・・・イタリア人にイタ... ベビーと巡る イギリスの田舎町 >>
直伝の春巻き
直伝の春巻き_e0142226_033594.jpg


再びKorea Foodsネタになるんですが、、、Korea Foodsで干しシイタケが日系食材店の半額の£3以下で売られているのを発見してからずっとお世話になっています。私たちの仲人親の叔母様、料理がとってもお上手なのですが その中でも春巻きがとにかく絶品なので レシピを教えて頂きました。本当にお料理上手な方はみなさん 「目分量なのよね~」と 口をそろえて仰るので 正確には中の具材だけ。中身は、干ししいたけ、ニラ、人参(または タケノコ)豚のひき肉、春雨。ひき肉を炒めるときにオイスターソースを入れてアレンジしてみました。中身を炒めた後、フライパンに1cm位の油をひいて、巻いた春巻きに こんがり色がついたら出来上がり。酢醤油で美味しく頂きました。この春巻き、ダンナ君の好物のTOP3に入るので、だいえっと宣言の後ですが 4本平らげていました。今朝の体重測定では、目標体重 +6キロ、、、、宣言前より +1キロで快調な滑り出しです。
by emy_to | 2009-05-30 00:19 | UK cucina
<< ドキドキ・・・イタリア人にイタ... ベビーと巡る イギリスの田舎町 >>