人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスで出産 Let'... spanish night >>
ビッキー お食い初め 
ビッキー お食い初め _e0142226_19123164.jpg

                     天然の赤鯛です。



先週末、ビッキーのお食い初めをしました。器はそろわなかったので、いつもの食卓と見栄えこそは変わりませんが、天然の赤鯛(アタリヤさんに事前に予約を入れてお願いしました)を化粧塩してオーブンで焼いて、三人でお祝いをしました。お祝いの膳なので、プレースマット位は、と赤を選びました。漆の盆、乾燥で割れると心配しておいてきてしまったけれど、持ってくればよかったなぁ、、、とちょっと後悔。

ビッキー お食い初め _e0142226_19263587.jpg

他には、お赤飯、お刺身、鶏肉とさつま芋の煮物、白菜のお漬物、汁物、デザートはイチゴとマンゴー。実家の梅畑でとれた梅で母親が漬けた梅干しを出そうと思ったのに、鯛の焼き加減に夢中ですっかり忘れてしまいました。気づいたのは、宴の後・・・ごめんなさい、母上。

ビッキーはすくすく育ち、すでに体重も6.5㌔ほどにまでなりました。ママ友からは 一番小さいママなのに、赤ちゃんは一番大きいわね~ it's funny!と言われるほど、丸々太った健康体です。ロンドンにいても、こんなに一生懸命、真剣に毎日をすごせるのは、ビッキーのおかげです。ビッキー、生まれてきてくれて、本当にどうもありがとう。パパもママもあなたを家族の一員に迎えられたことを、日々喜びそして感謝しています。これからも、良い家庭を作って行けるよう頑張るので、どうぞ安心して伸び伸び健やかに育ってね!
by emy_to | 2009-06-15 19:26 | UK special
<< イギリスで出産 Let'... spanish night >>