<< そら豆パスタ イギリスで子育て CHALIT... >>
ダンナ君 MBA スタート
e0142226_425867.jpg


ダンナ君のMBAコースが いよいよ スタートしました。今週は、ブロックウィークで 学校に缶詰。朝の8時から、18時まで授業だそうです。参加者の面々を聞くと、EMBA(働きながら、修士号を取得するコース)ということもあり、すごいキャリアの人ばかり、、、、そんな人たちとこれから20か月も一緒に勉強できるのは、内心羨ましくてたまらないです。

唯一の日本人のダンナ君。70%はノンブリティッシュとはいえ、横文字文化の人たちと対等にディスカッションをしていくのは 英語が得意の彼ですが、相当エネルギーが要ると思います。配布されるマテリアル、課題の量も相当なようで、日常生活には、確かに多少の制限は生じてしまいますが、同時に、駐在生活だけでは得られないネットワークを築けることが、何よりの財産だということが コースが始まる前に確認し合った、二人の一致した意見。メルティングポットのロンドンならではの経験ですもの、卒業まで 家族で応援していきますよ~!!

***

というわけで、今週の我が家の食卓は、お手抜き、、、のはずだったのえすが、ビッキーの離乳食が、2回食へ移行したこともあり、バリエーションをつけるべく色々食材を買うも、スーパーのパッケージが多いため、冷蔵庫の中には色々残ってしまっています。なので、母さんは残り物処理担当。基本的には、大人のメニューから取り分けのお手抜き離乳食をしていますが(←基本的に、面倒くさがりなのです)、離乳食って大人のメニューを見直すいい機会ですね。今夜は、タラの揚げ物(ビッキーの残り物)、トマト(同じく、ビッキーの残り物)、ヤングコーン(ビッキーにはまだ早いのに、間違って買ってしまった)のお浸し。ごちそうさまでした。
[PR]
by emy_to | 2009-09-18 04:36 | UK 日常
<< そら豆パスタ イギリスで子育て CHALIT... >>