人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paul Paul Paul SLOW FOOD >>
PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ
PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_6172079.jpg




ダンナ君が「リフレッシュしてきたら?」と言ってくれたので、ビッキーを預けて 久々に身軽な体でリッチモンドにあるPETERSHAM NURSERIESへ出かけてきました。

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_622466.jpg

               ぱっと見は、ガーデンセンターなのですが、、、、

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_62008.jpg

ここではなんと、リバティーやデザイナーズギルドにも置いてあるパリの陶器ブランド、              Astier de Villatte が買えるのです。しかも、リバティーでも見たことのない絵柄のお皿があり、鼻血が出そうになりました >ぶー。底に書いてあったお値段が£260だったので、おそるおそる元の位置に戻しましたけども、、、。

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_6203392.jpg

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_621690.jpg

              お宝だらけ、、、、うう、散財してしまいそう・・・。

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_6214233.jpg

ここには、併設のレストランとカフェがあります。レストランは予約のみだけというのと、この日は1人だったので入りませんでしたが、カフェでお茶をしてきました。カモマイルティーが美味しかったです。ビッキーの離乳食と格闘しているであろうダンナ君には、チョコレートケーキのお土産を買って帰りました。ランチのメニューに大好物のラムの煮込みがあったので、今度はダンナ君とビッキーを連れて訪問してみたいと思いました。

PETERSHAM NURSERIES
Off Petersham Road
Richmond
Surrey
TW10 7AG

PETERSHAM NURSERIES  と ロンドンいち長いピザ_e0142226_6221214.jpg

この日の晩は、イタリア人のお友達が ぜひ行ってみて!とオススメしてくれたピッゼリアへでかけました。
このお店、ロンドンいち長いピザで有名なのです。ダンナ君とそれぞれ一つずつピザをオーダすると、ほらこの通り、ダブルサイズになってサーブされます。授乳中の私でもとてもじゃないけれど食べきれませんでした。ダンナ君は賢いことに、端っこの分厚い生地の部分を残していたので、最後のひときれまでぺろりと。私もそうやって食べれば良かった~~(悔)。

Pizza Metro Pizza
64 Battersea Rise
London
SW11 1EQ
by emy_to | 2009-10-15 06:28 | UK restaurants
<< Paul Paul Paul SLOW FOOD >>