人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュークリーム プライベートレッスン イギリスの小さな田舎町 ペットワース >>
ビッキー 社交界デビュー
ダンナ君の学校で、パートナーズイベント が開催されました。その名の通り、コースに参加している学生のパートナーを連れてのパーティーです。夜19時のスタートでしたし、欧米ではこういった大人の社交の場に子供を同伴することがあまり喜ばれない文化。哺乳瓶を受け付けないビッキーをベビーシッターに預けるわけにもいかないので、私は参加しないつもりだったのですが、珍しくダンナ君が熱心に誘うので(←大学に電話をかけて、ビッキー同伴ができるかまで聞いてきました)、久々にちょっぴりおめかしをして、夜の会食に出掛けてきました。

子連れはもちろん私たちだけでしたが、カジュアルな立食パーティーだったこともあり、参加者のみなさんにビッキーを可愛がってもらえました。人見知りがでてきた最近ですが、ぐずりもせず、クラスメイトに抱かれても全然問題なし。「泣かないし、良い子~!」とたくさん褒めてもらえました。
アジア人は、産まれたときから髪の毛が生えていますが、特にブロンドの赤ちゃんはビッキーと同じ月齢でもまだまだ髪の毛が薄いことが多いので、髪の毛の話題は結構もりあがるのです。アジア人はダンナ君を入れて2人しかいないこともあり、ここでも、ふさふさのビッキーの髪は注目の的でした。
欧米人は、社交の場でのおしゃべりがとても上手なので、こうした場に行く度に見習わないと~ と思うのですが、この晩はビッキーがネタになってくれたので 助かりました。
髪の毛ふさふさの人種で良かった>違。
あとは、fussyな人ならお寿司ネタもいいですよね~。コリアンアメリカンの女性は、手巻きずしの教室に参加したこともあるほどのお寿司好き。そんな教室があることすら知らなかったのでびっくりでした。私も開催しようかな・・・と真剣に考えてしまいました >違、、、わない?TOKYOに行きたいと言っていたので、築地の魅力を語ってきましたよ(^_^)。

私はといえば、ダンナ君からの話だけでなく、どんな人がMBAで勉強しているのかと興味があったので、クラスメイトとそのパートナーと沢山おしゃべりできて嬉しかったです。立派なキャリアの人たちばかりなので、ちょっぴりドキドキしていましたが、みなさん、案外普通の人でした、、、なんて(笑)、実際のところ、企業にしろ、企業以外の組織にしろ、詰る所は人。カリスマで敷居を感じさせるよりも、フレンドリーでユーモアのある人のところに輪ができていくのかなーと思いました。大学がとっても楽しそうなのでダンナ君ばっかりキャリアUPしてずるいなー、いいなー、と思うところはあるのですけれども、私もネットワーキングの一部に参加できるのなら、もしかして、最難関のGMATの勉強をせずして美味しいとこどりかも?!、なんて思いながら帰りのTUBEに揺られた夜だったのでした。
by emy_to | 2009-10-24 18:18 | UK baby
<< シュークリーム プライベートレッスン イギリスの小さな田舎町 ペットワース >>