人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスで子育て イタリアの離乳食 ビッキー 社交界デビュー >>
シュークリーム プライベートレッスン
シュークリーム プライベートレッスン_e0142226_18132777.jpg


おおきく膨らみました!



いつも美味しそうなお菓子を紹介されているmimosa*の砂糖づけのame-mimosa さんが、なんと、自宅でシュークリームの特別レッスンを開催して下さいました。
どうしてもシュークリームが食べたくなった日があり、思い立って作ってみましたが、ぱりっ、さくっ という食感の生地ができず悩んでいましたが、ame-mimosaさんのアドバイスのおかげで、この日は大成功。製菓をきちんと勉強された方ならではのTIPも教えて下さり、まさに目からうろこでした。本には書いていないことって、沢山あるのですね~。

シュークリーム プライベートレッスン_e0142226_18135933.jpg

二人息子さんのママでもあるame-mimosaさん。お菓子づくりばかりのことだけでなく、子育ての悩みもじっくり聞いてもらってしまいました。親戚が近くにおらず、親からのアドバイスももらいにくい環境での海外での子育ては、母親の試行錯誤の部分が大きくなってしまうのが現実です。なので、先輩ママからの直接の体験談や、「大丈夫だよ」 という一言は本当に心強く聞こえ、心がすっーーと軽くなりました。母親になった方ならではの優しい気遣いや言葉にとっても励まされた一日でした。私も、素敵な母親を目指して、より充実させたママライフ in Londonを送りたいと思います!mimosa さん、どうもありがとうございました!
by emy_to | 2009-10-29 18:45 | UK cucina
<< イギリスで子育て イタリアの離乳食 ビッキー 社交界デビュー >>