<< ロンドンのクリスマスフェア イギリス式慰め方 悪いことは三... >>
Single mom, Jingle bell
e0142226_5174587.jpg


先週のサバイバル英会話ママの会で、今週もダンナ君が居ないシングルママの週末なんだー と言うと、なんと、一番気の合う 南アフリカ(以下SA)のママ友の旦那さんも 接待ゴルフ 仕事でミュンヘンに出かけているということだったので、じゃぁ、一緒にショッピングでも という話になり、久々に ダンナ君が不在でも楽しい土曜日を過ごしてきました。SAのママ友は、アラフォーなのですが、年齢を全く感じさせない美しさで 私もたまに見とれてしまうことがあります。その上、彼女自身、海外在住経験が長く、色々な国籍のお友達がたくさんいるし、日本にも興味を持ってくれているので、とても付き合いやすい。知己に富んで、話は上手だし、周囲へのさりげない気遣いもできるので、旦那さんはなんて幸せ者かしら。
しかも、外人には珍しく、お買いものも外食も好きなので、あーでもない、こーでもない とお店を冷やかしつつ、お目当てのものを買って、美味しいカフェで軽めのランチ。そこでも、ママ業の大変さは父親には分かり切れないわよね~、なんで男子はあんなに楽観主義なのかしら、、、などなど、とめどなくおしゃべりが続きました。しかも、昨日の大家の悪態の話をすると、「大変だったわねー、それにしてもその大家はなんて無礼な人なの!」と一緒になって怒ってくれました、ありがとう・・・・(T_T)。

SAママとバイバイした後は、ハロウィーンも終わったことなので、クリスマスツリーを出すつもりなのですが、これがまた腰が重くて、、、、腰を軽くするために新しいオーナメントを買いに行きました。そこで、ファンキーなサングラスを見つけたのでついつい手が伸びてしまいました。ビッキーがもう少し大きくなったら、付けてあげよう。あぁ、ツリー、、、去年勢い余って買ったはいいものの、、、デコレーションがちょっと面倒だな~、誰か代わりに飾って下さらないかな~。
[PR]
by emy_to | 2009-11-08 05:43 | UK 日常
<< ロンドンのクリスマスフェア イギリス式慰め方 悪いことは三... >>