<< スペイン アンダルシアを回る旅... スペイン アンダルシアを回る旅... >>
スペイン アンダルシアを回る旅 Cordoba
e0142226_6341223.jpg




グラナダを後にして、アンダルシア第三の都市コルドバへ向かいました。車を走らせても、走らせても、なにも見当たりませんでした。ビックリするぐらい。アービングが描いた「カンピーニャ」(田園地帯)がどういうものか良く分かりました。

e0142226_635769.jpg

オレンジの木が植えられた中庭。
e0142226_6343974.jpg
 
e0142226_6352773.jpg

コルドバへ来た目的は、このメスキータを観ることでした。785年に建設が開始されたモスクは、その後キリスト教徒に奪取されたため、モスクの様式をとどめながらも、キリスト教の要素がそこかしこに見られる不思議な空間でした。これも、キリスト教とイスラム教が攻防したアンダルシアならではの建物です。今回の旅行で、一番印象に残った建物でした。ビッキーも興味深々に、周りを見渡していました。赤ちゃんながら、何かを吸収してくれたら、それだけで嬉しいです。モンテッソーリの言う通り、とにかく3歳になるまでに、美しいもの、歴史を感じられるもの、沢山の自然に出来る限り触れさせてあげたいと思っているので、今回のアンダルシアの旅行はそういった意味で、実に有意義でした>旅行記半ばですが・・・。

*子連れ情報*
コルドバは、石畳の場所が多いですが、頑張ればプッシュチェアもOKです。
メスキータ内は平たんなので、プッシュチェアでの内覧は全く問題ありませんでした。

e0142226_6355492.jpg
e0142226_6361277.jpg


e0142226_6363487.jpg

ホテルの人のオススメで、入ったレストラン。子連れも快く入れてくれました。
どのお料理も美味しかったですが、中でもパテが絶品でした。帰り際、ふと柱を見ると、若かりし頃の平成天皇の写真が飾ってありましたよ。

El Caballo Rojo
Cardenal Herrero 28
Cordoba Spain

e0142226_6365419.jpg

                       ごちそうさまでした。
[PR]
by emy_to | 2010-01-01 07:11 | UK 国外旅行
<< スペイン アンダルシアを回る旅... スペイン アンダルシアを回る旅... >>