<< 鱈のチャウダー イギリスで子育て 赤ちゃんのドレイ >>
珍品 @ Paul
e0142226_916537.jpg


Paulで見つけた可愛いマドレーヌ型。

Paulのリボンがかかり、いかにもPaulブランドかと思いきや、フランスの製菓用具メーカーとしては有名なCobel社のものでした。ここのケーキ型を持っていますが、とても使いやすくて気に入っています。何度かブログには書いていますが、とにかくケーキ型の種類の乏しいイギリス。ヨーロッパ=お菓子というステレオタイプで、製菓用具の大半を置いてきてしまったのですが、幾度となく後悔・・・。私が持っているケーキ型は、もちろん日本で購入しました。ヨーロッパよりも、ヨーロッパのものが手に入る日本、すごい国です、色々な意味で。

「使うの?」というダンナ君の横やりをはねのけ、レジに直行しました。今週末の来客時に使うんだも―ん♪
[PR]
by emy_to | 2010-01-13 09:47 | UK shopping
<< 鱈のチャウダー イギリスで子育て 赤ちゃんのドレイ >>