人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リークのキッシュ イギリスで子育て messy ... >>
manuka honey
manuka honey_e0142226_5260100.jpg




またまたビッキーの風邪をもらい、ダウンしていました。今回は扁桃腺をやられて、声が全く出なくなってしまいました。ダンナ君の繁忙期と出張と重なっての体調不良で、休みを取ってもらうわけにもいかず、フラフラになってしまったので、お友達にヘルプの電話をしたらお手製の切干大根とお惣菜を抱えて飛んで来てくれました。横になっている間、ママ追い絶頂期で泣きじゃくるビッキーを3時間もあやしてくれました。
本当にありがとう、助かりました(T_T)。

ダンナ君から「体調管理」の厳重注意を受けて、倒れる前の予防策を色々しらべてみました。今更なんですが・・・。去年ダウンした時に、差し入れをしてくれたフラットの優しい隣人さんが「monuka honeyが良いわよ」と教えてくれたのを思い出してmonuka hoenyでgoogleしたら、かなりの数がヒットして驚きました。NZ産まれの蜂蜜で、高い殺菌作用があるらしいのですが、それもそのはず tea tree から採れる蜂蜜なんですってね、なるほど納得。日本でも流行ってるのかな?思い返してみると、11月のfluを皮切りに二週間おきに風邪をひいている(正確にはビッキーから移っている)し、薬はもうごめんなので、「日課に!」と心に決めて2瓶買ってみたら、帰り道、買い物袋で手がちぎれそうでした ひー >重くて。

manuka honey_e0142226_5515751.jpg

今週の月曜日は私の誕生日でしたが、↑のとおり風邪の真っ最中でダウンしていたし、ダンナ君は急な出張で不在だったので、寝正月ならぬ寝誕生日となってしまいました。もう目出度くない歳の誕生日で良かったですが 苦笑。今週のサバイバル英会話教室では、私の誕生日会を開催してくれることになっていたので この予定も風邪でキャンセルしたら、なんとミゼラブルな3×歳のスタート~ と思い、毎晩8時に就寝。なんとか7割まで復活して 祝ってもらうことが出来ました。とはいえ、声がガラガラでちょっとひかれましたが・・。

沢山のカードと贈り物をもらいました。birthday girl と呼ばれ、みんなからハグしてもらい嬉しかったですが、主役になるのはやっぱりどうも照れくさいですね。私には数年に一度で十分です(←主役の話、誕生日は容赦なく来ますから。)。メッセージをくれたお友達も、どうもありがとう!
by emy_to | 2010-02-20 05:43 | UK 日常
<< リークのキッシュ イギリスで子育て messy ... >>