人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Musical Sister Act manuka honey >>
リークのキッシュ
リークのキッシュ_e0142226_6361357.jpg


ダンナ君の苦手なリーク。私は美味しいリークのキッシュを外で食べてから好物、、、ということでリークキッシュを作ってみました。以下備忘録、リーク2本 薄めに切る、グリュエールチーズ 50gくらい(目分量)、卵3個、生クリーム100㏄くらい(目分量)スモークサーモン 大判2枚。リークをオリーブオイルで炒め、塩こしょう。空焼きしたキッシュ生地にグリュエールチーズの半量をひき、その上に炒めたリークをのせ、ちぎったスモークサーモンものせる。といた卵と生クリームを合わせた卵液を流し、その上に残りのグリュエールチーズをのせて160度のオーブンで焼きました、、、どのくらい焼いたかな、、卵液が固まった位が目安ですが、風邪で倒れている間に忘れてしまいました。一味足りない備忘録と相成ってしまいました。再挑戦かな~。キッシュって、もう少し高さのある型で焼いた方が見栄えがしますよね、卵液も漏れにくいし。ポーランド食器で買っちゃおうかな~ >ダンナ君不在のため なんとでも書けます。写真のパスタは、ブロッコリーのパスタ応用編で、カラーピーマンを入れてみたら甘さと食感が加わって◎でした。
by emy_to | 2010-02-20 06:47 | UK cucina
<< Musical Sister Act manuka honey >>