人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 30代の志 真夏のコート >>
最近の食卓
最近の食卓_e0142226_5401450.jpg






暑くて停滞気味でしたが、コートの効果かちょっと元気になったので 最近の食卓を載せておこうと思います。他にもお出かけの記事などupしたいのですが、そこまでの気力はなく・・・早く秋がこないかなー。

最近の食卓_e0142226_5403831.jpg
最近の食卓_e0142226_5405937.jpg

上から、アスパラガスの肉巻き。大判のしゃぶしゃぶ用豚肉が手に入ったので、作ってみました。それから、グリーンカレー、キハチのレシピ(10年前のレシピ本で、経年の速さに唖然としました)を参考に、それからマグロの角煮、暑くなるとなぜか作りたくなる一皿。もそもそした口当たりがビッキー受けが悪く、ほとんど出されてしまいました。ほんとはカツオで作りたかったのですが・・・。
ちなみに、今夜は豚のひれかつ、名古屋風に味噌カツにしたくてソースを作ろうと思ったのですが、この暑さにやられてブルドックソースに格下げとなってしまいました。ダンナ君からは、好評、ビッキーにはまだ少し早かった模様。
by emy_to | 2010-06-27 05:49 | UK cucina
<< 30代の志 真夏のコート >>