<< イギリスで子育て park p... イギリス Cornwallの旅... >>
イギリス Cornwallの旅  Padstow
e0142226_4484314.jpg




e0142226_4493098.jpg

鍵など紛失しなかったので、(夫婦仲も)順調に宿をでることができました 笑。お友達が勧めてくれたCharlott's tea house. スコーンが美味しかった―。A/Tではスコーンとケーキが選べるのですが、ダンナ君が一個ずつ頼もうや というのでケーキ類も頼みましたが ここはイギリス。いくら受賞経験のあるティールームでも、イギリスのケーキの味がしました(--;)。Cornwallに来たならということで、スコーンにクロテッドクリームをぬって食べてばかりいたら、旅の後半は舌がちょっとおかしくなってしまいました。ほどほどが肝心ですね~。

ここはリフトがないので、バギーは階段下のスペースに置いておく方が楽かもしれません。子連れは、メインの部屋ではなく、パーティースペースに通されますが、ちょっとカビ臭いにおいがしました 苦笑。
■Charlotte's tea house
Coinage Hall
1 Boscawen Street
Truro, Cornwall


e0142226_4502340.jpg

e0142226_4504123.jpg

Cornwallではパスティも人気。ロンドンでも駅中によくお店が出ていますが、どの町にいってもパスティのお店がありました。このお店は人気のようで、行列がよくできていました。
e0142226_451293.jpg

                    ぱぱ しはらい よろしくね
                    あっしー、めっしー、みつぐ君(古い)のダンナ君です。

ビッキーの心を射止めたのは、移動メリーゴーランド。最近ハンドルがブームらしく、このパトカーに乗ると言ってその場を動きませんでした。最近自我が出てきてちょっと大変な時もありますが、同時にコミュニケーションが成立するのでとても楽しいです。

e0142226_451291.jpg
e0142226_4515290.jpg
e0142226_4521714.jpg

旅の後半は、Padstowに宿をとりました。ここはイギリス人のカリスマシェフ Rick Stein の町として有名です。噂の通り、デリに、パティスリーに、レストランに、ホテルに、あちこちに同氏のロゴが・・・。この町はとってもこじんまりしていて、半日もあれば十分ですが、St.Ivesよりもゴミゴミしていなくて、海もとっても綺麗だったのでこの町に宿をとって良かったと思いました。

e0142226_4524610.jpg
e0142226_45375.jpg

Padstowで外せないのが、Rick Steinのfish & chips。すごい行列ができていたので、ちょっと尻後んででしまいましたが、完全入れ替え制なので行列は思ったよりも早く進みました。おそらく30分ちょっとで入れ替わっていたと思うのですが、それでも列には並ぶので子連れは少し早めの時間に並んだ方がいいかもしれません。ハイチェアもあります。

e0142226_4552921.jpg

                      もぉ~ もぉ~ こんな光景も見慣れたものとなりました。
e0142226_45681.jpg

e0142226_458435.jpg

Cornwall旅行では、ナショナルトラスト巡りも楽しい。私達が訪れたのは、ここ。ガーデンが可愛らしかったのですが、私は建物内の食器類に目が釘付けでした。食器、やっぱりいいなぁ~。

e0142226_456309.jpg
e0142226_4564844.jpg
e0142226_457433.jpg

旅の最後の晩餐は、Rick Steinのビストロにて。レストランは3歳未満の子供の同席がランチもディナーも不可なのですが、ビストロはbaby welcomeでした。HPでは19時からとなっていますが、夏の間は17時半からディナーの営業がされているのも良かったです。時差のある大陸にいけばビッキーも大人のディナーまで起きていられるのですが・・・。
さて、それはそうとこのビストロは、とても美味しかった!kids menu、ハイチェアもありましたよ。ちなみに、ウェイターの方から教えてもらったのですが、レストランの方にはなんと北海道出身の寿司職人の方が働いていらっしゃるそうです。有名なレストランで日本人の方が頑張っていると聞いて、とても誇らしく思いました。

e0142226_525741.jpg
e0142226_531429.jpg

さてさて、今回はこんなゆったり旅でしたが、大きなサプライズもありました。ビッキー、16カ月にして、ついに歩き始めました。ついこの間までスリングに入っていたのに、子供って、本当にどんどん成長してしまうのですね。いよいよ私がビッキーを後追いする番かな~。
[PR]
by emy_to | 2010-08-01 05:59 | UK trip
<< イギリスで子育て park p... イギリス Cornwallの旅... >>