<< Widows Sat and ... 東欧のパリ Budapest旅... >>
東欧のパリ Budapest旅行 3日目
e0142226_23584100.jpg




e0142226_23582713.jpg

                     おおきいスイカ~!

e0142226_23584467.jpg

2日目の夜にビッキーが珍しく夜泣き。殆ど夜に泣くことなどなくなったのに、あっちこっち連れまわして刺激が強すぎたかな・・・。それに付き合った私もヘトヘトだったので、スロースタートの3日目となりました。あれだけ横で泣いていても、目を覚まさなかったダンナ君にはビックリです、、父親ってそんなものかしら?

e0142226_2359454.jpg

念願の中央市場です。ここでは、ハンドメイドの刺繍が施されたテーブルクロスを買うのが目的でした。途中ぶらぶらしていると、子供用の可愛いニットコートがあったのでビッキーに一つ。満足のいくお買い物をすることが出来ました。Made in Chinaではない手作りの商品が、手の届く価格で手に入るのは嬉しかったです。2004年のEU加盟はハンガリーにとって悲願だったかと思いますが、一方で牧歌的雰囲気は失わないで欲しいと思ったりしました。旅行者の身勝手でしょうけれども。
e0142226_03224.jpg

中央市場にはカフェテリアが併設されています。ビックリしたのは、ここでも英語が通じたこと。ブダペストを旅行している間、ハンガリー人の英語の流暢なことにたびたび驚かされました。やぱり、毎日が実践だからでしょうね、、、学校で何年勉強しても英語コンプレックスを持っている人が多い我々日本人は見習わないといけないなーと考えさせられました。

e0142226_2359243.jpg

ぜひに!と先輩に勧められたツィタデラ要塞にも登ってみましたよ(taxiで・・笑)。王宮からも、漁夫の砦からもブダペストの町を見下ろしたので、もう良いかな―と思っていたのですが、ここからの眺めは絶景そのもの!写真ではやっぱり伝わらないですねぇ・・・。日本人のTVカメラマンを見かけたので、もしかしたら近々何らかの放送があるかもしれないですね。

e0142226_23594056.jpg

                    ぱぱの かたぐるま しゅき~
e0142226_2359553.jpg

                    愛を語り合う風なダンナ君とビッキー

e0142226_001150.jpg

e0142226_00295.jpg

要塞を下り、旅の締めくくりはイシュトバーン大聖堂。中の壁画は実に見ごたえがありました。こんなに絢爛豪華な大聖堂も珍しいと思います。もう少しじっくり見たかったのですが、大音量のパイプオルガンの演奏が始まってしまったので、寝入っているビッキーに起きられては大変!とあわてて外に出ました。

e0142226_004967.jpg

e0142226_015446.jpg

             東欧のパリの街角の風景、久々に心を揺さぶられる旅をしてきました。
                       おしまい。
[PR]
by emy_to | 2010-09-03 00:33 | UK 国外旅行
<< Widows Sat and ... 東欧のパリ Budapest旅... >>