<< ビッキーの記録 ■17ヵ月 東欧のパリ Budapest旅... >>
Widows Sat and Daddy's Sun
e0142226_21474479.jpg




ダンナ君が課題のエッセーでお籠りとなってしまったので、週末はエッセーwidowかなーと思っていたら、ゴルフwidowのお友達がお家に招待してくれたので、ビッキーを連れて遊びに行ってきました。急に決まったのに、美味しいお昼とチーズケーキまで用意してくれていて嬉し、びっくり。産まれてから初めてお目にかかる赤ちゃんも、むちむちで可愛かった(^_^)。
行きの車の中で寝かせる作戦があえなく失敗したので、機嫌の悪いビッキーと格闘しながらであまり落ちついてお喋りできませんでしたが、母子二人で過ごす週末は長く寂しいので 涙 お誘いしてもらって本当に良かった~。またwidow weekend計画しようね~♪

e0142226_21481346.jpg

翌日は、ダンナ君がファミリーサービスをしてくれました。
どうしても和食が食べたくなった私、ロンドンの北にある某有名和食店までお寿司を食べに行こうかと計画していたのですが、所用の関係でベトナム料理に変更となりました。

e0142226_21482827.jpg
e0142226_21484165.jpg

                    バンセオとサマーロール
この日は初めてお魚料理にトライしてみました。ベトナム旅行をしたときに、エレファントフィッシュの唐揚げを頂いた記憶があり、似たような調理法だと想像してシーバスのフライをジンジャーソースでオーダしました。写真は撮り忘れましたが、美味しかったので次回も頂きたいな。ここではフォーはもちろん、ダックのゴイクンもお勧めです。

■Me Me
565 Fulham Road,
London,
SW6 1ES

e0142226_21485838.jpg

                  ビッキー、どこまで行くのぉー。
e0142226_21491585.jpg

お昼を食べた後は、テムズ川を越えてBatterasea Parkへ。ビッキーと一緒の生活となって、ロンドン南の公園情報にはかなり詳しくなったなぁ・・・。動物園を目当てにしてきましたが、その前にあったプレーグラウンドで足止め 笑。このベビー向けのプレーグラウンドの隣にあるアスレチックが面白そうで、むしろ私が遊びたかった>真剣。そうそう、この後乗ったブランコに、フランス人の男の子のつけたPoo(うんち)が付いていたのにそれに気づかずビッキーを乗せてしまいました・・orz。男の子のお姉さんが一生懸命フランス語で説明してくれて、身振り手振りで意思疎通できました、子供達ってこんな風に遊んでるのかなと思ったりしました。それにしても、Pooが付いたのは届いたばかりのMini Bodenのズボンだったのがショック・・・涙。

e0142226_21492965.jpg

                   Pooにもめげず、揺れるビッキーちゃん
                   row row・・・♪ (row a boat)
■Battersea Park
Battersea Park,
London, SW11 4NJ
[PR]
by emy_to | 2010-09-06 22:32 | UK 日常
<< ビッキーの記録 ■17ヵ月 東欧のパリ Budapest旅... >>