<< 海鮮ドリア ママンのレシピでリンゴのタルト >>
バルセロナ転じて、コッツウォルズ Broadway & Snow Hillを回る旅
e0142226_211935.jpg




MBA 2nd yearが始まり、仕事と勉強で多忙を極めるダンナ君がなんとか日程と仕事をやりくりして有給を取得してくれたので、12月の初めに2泊3日でバルセロナへ遊びに行く計画を立てていました。Make the most of the daysということで、2時半に起きて、6時15分発のBAに搭乗しましたが、スペイン全域で航空管制官によるunofficialなストライキが発生、滑走路でまさに飛び立つ直前にパイロットから「i'm afraid to say,,,」とアナウンスがあった時には茫然としてしまいました。よりによって、何故今日、何故スペインで!とがっくり。このストライキにはイギリスメディアもすごい批判をしていました(自国でも結構ストライキがあるのにね)。

ニースに行先を変更する手もあったのですが、小さいビッキーを抱えて宿や旅程を変えるのも大変なので、結局自宅に戻ることになった私たち。ヒースローから戻ってもまだ10時、、、急ぎ旅行会社に電話を入れたら、全額旅行代金は返済されるというので、一先ずほっ。そして、せっかくパッキングしたのだし、イギリス国内旅行に変更しよう!というダンナ君の提案でbooking.comで予約を入れてそのままコッツウォルズを目指しました。

e0142226_21313074.jpg

翌朝、向ったのはBroadway。ビッキーがお腹にいる時にも来たので、2回目です。初めて来た時は真っ暗であまりお店もあいていなかったのですが、この日はとても賑やかでした。

e0142226_21334084.jpg
e0142226_213491.jpg
e0142226_21343192.jpg

                可愛くて、可愛くてクラクラしてしまいました。

e0142226_21353335.jpg
e0142226_21355441.jpg

ビッキーが外で「まま、まま、ままーーー」と呼ぶのであまりゆっくり物色できませんでしたが(涙)
↑の牛乳瓶をお買い上げ♪
on-line shoppingもあるそうなので↓ ビッキーの寝静まった後で物色しないと。
Sue Parkinson
32a High Street,
Broadway,
Worcestershire,
WR12 7DT

e0142226_21374812.jpg

e0142226_21535433.jpg

e0142226_213888.jpg

寒いので、一息、一息と、コッツウォルズ屈指の高級ホテル The Lygon Armsでお茶をしました。
クリームティーをオーダーしたのですが、このスコーンがとにかく美味しくてビックリしました。お昼の直前だったのでお代りは我慢しましたが、もう2個くらいは確実に食べれたと思います。
お茶もリーフで入れてくれて、感激。あ、ただし、ダンナ君、もし私の誕生日にBroadwayでの宿泊のサプライズを用意してくれているなら、ここが良いです。もちろん海外でもいいな~、なんて言ってみたりして 笑。

e0142226_21543499.jpg

High Streetにあったレストランで食事をしようとおもったら、満席で断られ、Swanでパブランチとなってしまいましたが 涙、このガストロパブがなかなかでした。私はラタテューユの入ったキッシュにしましたが、ビッキーも喜んで食べていました。

e0142226_21552393.jpg

e0142226_2213687.jpg

e0142226_21554710.jpg

冬時間まっただ中、お昼を食べ終わる頃には日が傾きだしたので慌てて 次の目的地のSnow Hillへ向かいました。Snow Hillにはマナーハウス以外なにもありませんが、ブリジットジョーンズの日記で彼女の両親が暮らしている場所という設定だったので、映画にも出たそうです。
ここは本当に小さな小さな村ですが、空気が済んで、本当に気持ち良かったです。Broadwayからすぐそばなので、ぜひお勧めしたいスポットです。

でも、冬季の駐車場にはくれぐれもきをつけて ふ。
氷の上に駐車をしてしまったダンナ君、夕方になり気温が下がり、スピンして駐車場から出れなくなってしまうアクシデントがありました。幸いにして、通りがかりの人に車を押してもらい、なんとか通りにでることができましたが、これが日が落ちた後だったらと思うとぞっとします。イギリスでは冬でもノーマルタイヤ、チェーン無しで走っている人が殆どなので、冬季に田舎町に行く方はくれぐれもご注意ください。この救出劇の間、ビッキーが昼寝中だったのが、不幸中の幸いでした。

e0142226_21583219.jpg

           最終日は-5度まで気温が下がりました。さむーーーーい!
e0142226_2158518.jpg

ずっとブーツが欲しい病にかかっていた私、帰りによったビスタービレッジでダンナ君から一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。スペインで散財したと思えば安いものかな(笑)。
バルセロナに行きそびれたので、年末のホリデーがますます待ち遠しいです。
今度こそ、飛行機が飛びますように~~!空港出戻りで受ける入国審査は一度で十分です 涙。
[PR]
by emy_to | 2010-12-17 06:28 | UK trip
<< 海鮮ドリア ママンのレシピでリンゴのタルト >>