<< マデイラ島 Finchal観光 Merry xmas and ... >>
大西洋の真珠マデイラ島で過ごすクリスマス
e0142226_2239243.jpg

                ダンナ君と並んでビッキーちゃんも日光浴





年明けから体調を崩していました、、、2011年も体調不良との戦いかとびくびくしていますが、とりなおして、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

大寒波の影響で大雪が降り、欧州の空港が大混乱に陥っていたため出発できるかビクビクしていましたが、無事に大西洋に浮かぶ島、マデイラ島でのクリスマス休暇を過ごしてきました。
e0142226_22522284.jpg

日照時間がなく、気温も零下か一ケタ台という寒くて暗いイギリスとは対照的に、気温20度のマデイラ島。もうこの日差しだけで十分でした。
普段は周遊の旅を楽しみたい私たちですが、帰任前にザ・イギリス人のホリデーを一度体験してみよう!ということで、thomsonのパッケージホリデーに申し込みをしてみました。日本人は私たちだけ。空港送迎はやっぱり楽だったし、子連れへの対応も良かったですよ。機会があればまた利用したいかも、と思ったのですが一か所滞在型のホリデーは食事に飽きるのでもういいそうです>ダンナ君 笑。

昨日は1月6日となったので、クリスマスツリーを片づけました。なんでも、1月6日前にツリーを片付けるとその年に悪いことがあるとイギリス人&アメリカ人のおばさまに言われたもので、これを口実に片付けを先延ばしにしてただけですが 笑。きっと、その頃まではツリーなんて出しっぱなしにして、ゆっくりしていなさいよ~という意味なのでしょうね。

今日は七草がゆですね、、、あぁ、日本のお正月が恋しいなぁ、、、紅白、おもち、おせち、数の子・・・改めて日本の食文化の高さには脱帽です。

体調がすぐれないため、旅行記はのんびりUPの予定です、、。忘れた頃に思いだして覗きに来て下さい 笑。
[PR]
by emy_to | 2011-01-06 23:03 | UK 国外旅行
<< マデイラ島 Finchal観光 Merry xmas and ... >>