<< National Gallery ロンドンはBBQ日和 >>
ベトナム料理 Saigon Saigon
e0142226_5442772.jpg




ロンドンでは言わずと知れた有名店、Saigon Saigonへママ友達とランチに行ってきました。

e0142226_5451367.jpg

e0142226_5452821.jpg
e0142226_5454695.jpg
e0142226_546028.jpg


ロンドンでは屋台か食堂のようなベトナム料理のお店しか行ったことがないので、洗練された盛り付けと味に感動。流行っている理由が良くわかりました。ホーチミンのposhなレストランで食べた盛り付けを彷彿させました(味は忘れちゃった 汗)。お友達はシンガポール在住経験があり、アジア料理には相当舌が肥えているのですが、彼女も美味しい、美味しいと堪能していました。どのお料理も気に入ったけれど、特に良かったのがお魚のフライとベトナム風土鍋ご飯(?)。頼んだデザートがちょっと微妙だったので写真は撮って来ませんでした。

近頃出不精になっていたので、久々の遠征でしたが、お友達と近況報告や今後の将来について話せて有意義な時間を過ごすことができました。ダンナ君のMBAが終わり、私の緊張の糸も緩んだまま弛みっぱなしだったので、バイタリティーあふれるお友達の話を聞いて色々触発されて、気を引き締めていかないと、と思った帰り道でした。

Saigon Saigon
313-317 King Street
Hammersmith,
W6 9NH
[PR]
by emy_to | 2011-05-20 06:01 | UK restaurants
<< National Gallery ロンドンはBBQ日和 >>