人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5年11ヶ月 ブログ引っ越しました >>
携行する日本製品
明日はいよいよ6年の会社生活の終わりの日です。
渡英の日が近づき、在外の友人にアドヴァイスを受けました。
グローバル時代といえど、普段何気なく使っている「かゆいところに手の届く日本製品」
(ないし日本の企画品)が手に入らない場合も多い様で。。。


忘れずに英国に携行するものリスト






・歯ブラシ
現地ものは直ぐ歯が開く、ヘッドが大きすぎる。大人買いしていきます

・サランラップ
 上手く切れない、へばりつく

・炊飯器
 普段はお鍋で炊いているので、使用頻度は不明だけど念のため

・下着
 サイズが無い
 悲しいけど。

・靴下
 質が良くない

・洋服
 日本でもSサイズのため、サイズが無い・・・という理由にかこつけて、先日
 セール終盤でまた買ってしまいました。
 (旦那君は不機嫌でしたが、笑顔で流せるようになりました。)

・パン焼き器
 イングリッシュブレッドも良いですが、旦那君が買ってくれることになりました
 N製を狙っています

・ホットプレート
 結婚祝いに頂いたもの。
 実は日本では登場機会が0でしたが、ホームパーティー等に役立つと聞いて。

・洗濯物干し
 洗濯ばさみが付いたタイプのもの

・洗濯ネット
 存在しない

・便座カバー
 存在しない

・ガイドブック
「地球の・・・」の情報量はlonely planetよりも断然充実

サランラップ、歯ブラシ、洗濯ネット、便座カバー(寒冷地居住者は特に)は皆さん
異口同音でした。
日本食は、若干割高ですが現地でも手に入るそうなのであまり持っていかなくとも
済みそうです。


連夜の送別会ラッシュも後半戦に突入し、疲労はピークを迎えています。
ランニングができないので体も重いし。健康な心身のためには運動は不可欠ですね。
来月からは一先ず専業主婦ですので、運動不足を解消すべく暫くはトレーニング漬
の生活を送る予定です。

腹筋割るぞ!
by emy_to | 2008-02-28 16:24 | 英国生活準備
<< 5年11ヶ月 ブログ引っ越しました >>