人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピータパンとはまた別のハナシ ロンドンのバスの中 >>
とまとそーす
とまとそーす_e0142226_725844.jpg



鳥の胸肉をアボカドソースで食べようかな~♪と思っていたら、アボカドがすでに天に召されて
いたので、急遽夕飯のメニューを変更しなくてはならなくなりました。
アボカドちゃん、ごめんちゃい。





週末TESCO(日本でいうイトーヨーカドーや西友のようなスーパー)で大量購入したパスタの
なかからリングイネを指名。即席トマトソースで頂きました。トマトソースは、ホール缶トマトから
自分で作るほうがあっさりしていて好きです。後は、適当サラダに、適当に作ったドレッシング
をがーっとかけて。ピーマンのマリネは引き続き。
とまとそーす、生クリームを入れてみたら旦那君、大絶賛。ローファットじゃなかったからかし
ら・笑。

今日、MOT(車検)に出した車が戻ってきた、というか取りにいったんですが、裏の道に止めて
あるからねーと言われてthank you と店をでたものの、車がぜんぜん見つからず焦りました。で結局止めてあったんですけど、次のブロックのしかも横道に入ったところで発見!!
まさか盗難?旦那君につるしあげられる自分を想像して血の気が失せかけましたが、無駄に
心臓の鼓動を使ってしまいました。


その後、駅前やHIGHSTREETをうろうろ探索。
イタリア食品を取り扱うお店、肉屋、魚屋、おしゃれなブティック、チャリティーショップ(セカンド
ハンドのお店なんですが、収益が寄付されるというシステム。イギリスの良い文化だと思いま
す)を発見しました。この周辺はお金持ちの方々も多く住んでいるエリアなので、チャリティー
ショップに陳列してある商品もおしゃれです。
その後、おいしいパン屋を発見してご機嫌。売り子のお姉さんの愛想はあんまりよくなかった
ですが(汗)、気に入ったのでまたいきたいと思います~♪
by emy_to | 2008-04-17 07:25 | UK cucina
<< ピータパンとはまた別のハナシ ロンドンのバスの中 >>