<< ちょっぴりわけありで旦那君に捧... ピータパンとはまた別のハナシ >>
ロンドンの裏原 ANGEL探索
e0142226_5221693.jpg



ロンドンの裏原、ANGELを探索してきました。
ここは個性豊かな若者が集まるヴィンテージタウン。マーケットでも有名です。
今日もストールが沢山出ていました。週末のマーケットとなればもっと人があふれている
ことでしょう。マーケットは7年前にも来たことがあるので、今回は裏道を歩いてみました。





やーん、かわいい~♪と叫びたくなるようなお店が沢山ありましたー。


e0142226_5264662.jpg


ANNIE’Sは界隈でとても有名なヴィンテージのお店です。レースも豊富にあり、女の子なら
誰でもウットリしてしまいます。ハイメゾンのデザイナーもこのお店のレースを求めて来ると
か。そしてリアルファーのコートも素敵(はぁ、ため息)。こちらに駐在している間に、ヴィンテ
ージのファーコートを一つ買いたいと思っているので、真剣に物色してしまいました。

横道にそれたヴィンテージショップでは、お店のお兄さんが私の履いていたMIHARAの
ブーツにめちゃめちゃ食いついてきて、彼が日本びいきなこともあり、しばしファッション
談義に花が咲いてしまいました。日本では「何それ?」ってデザインのブーツなんですが・
汗、あまりに絶賛してくれたので、お礼までに築地でお気に入りのおすし屋さんを二件
教えて差し上げました。今年の10月に2週間ほど日本に買い付けに来るとか。
日本人のバイヤーが揃ってヨーロッパに買い付けに出かけているのに、面白いものです。
彼によれば、イタリア人とフランス人のファッションはコンサバで、イギリス人は、いけてない
・笑。日本人のファッションはとても個性的で、センスがあるとか。光栄です。
おまけに、「ロンドンにはチャンスがあるから色々がんばって!」と励ましてくれました。
いい人だ。

e0142226_5392137.jpg


今日一番のアドレナリン賞は、このお店に決定。道の一番外れにひっそりとありました。

e0142226_540810.jpg


すごーく、すごーく素敵なカップ&ソーサ。3つセットで£15。
買っちゃおうかなーと思ったけど、旦那君とまた喧嘩をするエネルギーを考えてあきらめて
帰ってきました。でも今夜夢に出てきたらやっぱり買っちゃうかも。
中にディスプレイされていた60年代のディナーセットもすごく素敵だったなぁ。。。。
[PR]
by emy_to | 2008-04-18 05:43 | UK 日常
<< ちょっぴりわけありで旦那君に捧... ピータパンとはまた別のハナシ >>