<< 洋梨のタルト ロンドン中華街飲茶 >>
Flora London Marathonにエントリー

日本でも話題になったFlora London Marathon(ロンドンマラソン)。
エントリーをしました。
エントリーの第一フェイズがすでに終了しており、4月21日の今日がエントリーの第二フェイズ
初日だったので、朝一でオンラインで申し込み。







ただし東京マラソンと同じように、参加申し込みをすれば全員が走れるというわけではありません。
くじ引きで・・・決まるわけはないのですが、参加希望者が多い場合には抽選となります。
で、先週の段階で既に申込者が85,000人に達しているみたいなので、抽選は確実なのです。
ドキドキ・・・。

Flora London MarathonのHPによれば、2008年は92,000人がエントリーし、そのうち約45,791人に参加資格が与えられたそう。確立は50%・・。
2009年レースのエントリー結果は、「Accepted(当選)」か「Rejected(落選)」どちらかの
冊子が送られてくる今年の10月までわかりませーん。

ロンドンマラソン参加は、ロンドン生活の第一目標だったので、当選していてほしいなぁ。
日本での自己ベストが4時間26分。もしロンドンマラソンに参加できたら市民ランナーの憧れ
sub-four(3時間台)の記録に挑戦するつもりでトレーニングしたいと思います♪

あ、ちなみに旦那君も「一度ぐらいは走ってもいいかも」ということでエントリーだけ済ませました。

さて、結果はいかにー。

ロンドンマラソン、一般市民ランナー参加申込み費用 GBP 32.00。
*UK住民に適用される申込み手続きで、UK国外からの申込はこれとは異なります。
[PR]
by emy_to | 2008-04-21 17:49 | UK 日常
<< 洋梨のタルト ロンドン中華街飲茶 >>