人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チジミ、でか! フェンネルとサーモンのパスタ >>
Gentlemen Only, Ladies Forbidden?
Gentlemen Only, Ladies Forbidden?_e0142226_51990.jpg


ロンドンで有名な場所のひとつ、ピカデリーに出かけてきました。
人がすごくて酔いそうになるのですが、どうしても欲しいものがあったので・・・。









Gentlemen Only, Ladies Forbidden?_e0142226_555159.jpg


ゴルフシューズ♪
イギリスに住んでいる間に是非!と勧められるスポーツのひとつ、GOLFを始めること
にしました。クラブはさておき、先ずは足元からということで・・・(^-^)。
ちょうどお店がSALE真っ最中で、70%OFFになっていました。イギリスのセール時の
値引率が半端ではないので、すでにプロパー商品は目に入らなくなっています012.gif

Gentlemen Only, Ladies Forbidden?_e0142226_5145575.jpg

シューズを購入したお店、Lillywhites
全てのフロアがスポーツショップです。平日にもかかわらず、すごい人で、酸欠になりそう
でした。イタリア人が多くてびっくりしました。あちこちでイタリア語が聞こえたので、すかさず
リスニングモードに。どっちがセクシーに見えるか?とか、あれを買う、買わない、そんな
類の会話ばかりでしたけど・汗(当たり前か・笑)。


ちなみに、GOLFはGentlemen Only, Ladies Forbiddenの略だよ、と昔イギリス人から教わりましたが、こちらのサイトを読んでみると語源は違うところにあるそうです。
Gentlemen Only・・・なんて言うとネタにはなりますが、今の時代、使用する場所を選ばないといけないかも知れませんね。
by emy_to | 2008-05-02 05:21 | UK sports
<< チジミ、でか! フェンネルとサーモンのパスタ >>