人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はげ山 チジミ、でか! >>
イギリスの田舎町 EASTBOURNE
イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6134616.jpg






イギリスは田舎町が良いと勧められて、イギリスの南側にある街EASTBOURNEに旅行
をしに行ってきました。ロンドンから車をおよそ1時間半走らせただけなのに、とても穏やかで
のんびりしたいい場所でした。
海辺のこの街は観光だけでなく、リタイア後の移住地としても人気とか。
そして”BLUE FLAG”という環境に配慮し、きちんと整備されたビーチに与えられるヨーロッパ内での賞も受賞しているそう。なるほど、綺麗な訳です。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_620227.jpg

海岸線にはチューリップの植え込み♪

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_751013.jpg

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_75475.jpg



ホテルにチェックイン後、街をうろうろしてみました。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6252013.jpg

こういうの、この国のひとたち得意だよね・笑。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6262195.jpg

あれれ?
もしかして・・・

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6265527.jpg

やっぱりアレッシーだぁ!!
家の周りにアレッシーが置いてあるキッチングッズのお店がないので、旦那君を引きずって
お店の中に入りました。もっとじっくり見たかったけど、お腹の空いてきた旦那君が飽きてき
てしまったため、退散・・・・。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6314526.jpg

グイグイ後ろ髪ひかれました。くぅー。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6332228.jpg

まぁ、ほかのお店でこうゆうのを買ったばかりなので、強くは抵抗できなかったという
理由もありますが。
ジャガイモの保存袋。たまねぎ用の袋も買いました。早くもキッチンにぶら下がっています。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6382362.jpg


イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6391555.jpg


イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6394085.jpg


ランチは、ホテルのお兄さんMIKEのお勧めのインド料理ASHOKAへ。
お客が私たち以外にいなかったので、大丈夫かなぁと心配になりましたが、サーブされたのは
本格派カレー。おいしい、おいしいと言いながら完食(前菜のサモサは微妙でした・汗)。
夜にもう一度前を通った時もやっぱりお客さんが一組しか入っていなかったので、流行ってる
かどうか真相はなぞですが、とにかく美味しかったです。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6461391.jpg

海岸を散歩していると、なんとフレンチマーケットが開催されていました。
アクセサリー、洋服から食べ物までストールが軒を連ねていました。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6481026.jpg


イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6483575.jpg


イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_649736.jpg

カレーを食べたばかりというのに、レモンタルトを発見。£2。
例によって大きかったので、旦那君と半分こ。同じ材料を使ってもフランス人の手にかかると
サクサク美味しく仕上がるのは不思議です。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6544582.jpg

行列のできていたパエージャ。どうしても食べたかったので、翌日のお昼に並んでみました。
アルデンテで◎でしたが、作っていたのはフランス人でした・汗。いいけど。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6531541.jpg

車もありました。旦那君は興味津々。



イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_6541736.jpg

夕暮れの街をプラプラした後、夕ご飯を食べに行きました。
食べてばっかりです、ハイ・汗。


イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_781638.jpg

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_774919.jpg

POMODORO E MOZZARELLA 
こちらは正真正銘の人気店でした。店内は大忙し。
ボリュームも満点で、デザートまでたどり着けませんでした。前菜もメインも外れ無し!
二人で約£38。ロンドンに比べると、お手ごろ感があります。

イギリスの田舎町 EASTBOURNE_e0142226_7124783.jpg

emy画伯と呼んでください・笑。

食べ旅行のようでしたが、とにかく楽しかった♪
イギリスの田舎町、まだまだ面白いところがありそうで期待が持てます♪
by emy_to | 2008-05-06 07:13 | UK trip
<< はげ山 チジミ、でか! >>