<< parisの香り&日本の香り インド→大阪 >>
RED  ROSSO 赤
e0142226_543426.jpg



よほどのこだわりがある方でない限り日本人の駐在員はFURNISHED(家具付)の賃貸に
暮らしています。イギリス人オーナーの場合微妙なセンスのものも結構多く、まぁ短期間
の住まいだからと割り切ってはいるのですが、微力ながら彩りを添えたりしてみました。
今回のテーマは、赤。
色の選択は心理状態を表すバロメーターになったりするから、胸中でよほど燻っているの
かも・怖。安定しているときは、中間色を選ぶんですけどね~。








暑いです。午前中はコースの申し込み、午後はイタリア語へと一日出歩いていたので
塩分と水分不足になってしまいました。
地下鉄のアナウンスでも水を携行するよう促しています。これまた有名な話ですが、世界一
高いロンドンの地下鉄にクーラーは付いていません。先日、得意の車両故障で駅間で暫く
停車していましたが、貧血になってしまった女性を見かけました。
満員電車(東京並)の上に、クーラーなし、窓無しの状態では無理がないでしょう。
これからの季節、地下鉄に一定距離乗る場合には水分を持って乗車したほうが良いかも
しれないです。

e0142226_551768.jpg


夏ーといえば、なす・きゅうり・辛いもの。
相変わらずキャッチアップが大変なイタリア語クラスで今日一日のエネルギーを消耗してき
てしまったので、夕飯は手抜きの30分コース。
鶏肉をにんにく・醤油たれに付けて。挙げナス、しょうが醤油で。暑い時期には欠かせません。
きゅうりの塩もみ。うーん、生き返る~。
[PR]
by emy_to | 2008-05-13 05:26 | UK 日常
<< parisの香り&日本の香り インド→大阪 >>