人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チューリッヒから電車に乗って~ スイス チューリッヒ湖クルーズ >>
スイス料理といえば・・・
スイス料理といえば・・・_e0142226_4201184.jpg



スイス料理といえば?と聞かれて何を思い浮かべるかといえばチーズフォンデュかと思い
ますが、後日参加したツアーのガイドのおじさんによればスイス人でも年2回程、しかも人
が集まった時にしか食べないそうです。日本人のチラシ寿司みたいな感じなのでしょうか。

私たちは旦那君のトラウマ・汗で食べなかったのですが、代わりに市内を歩いている途中で
見かけたスイス料理の人気店に入ってみました。
こちらのレストラン、昔は武器庫だったそうです。




スイス料理といえば・・・_e0142226_63425100.jpg

Geschnetzeltes(ゲシュネッツェルテス)。
クリームシチュー、ビーフストロガノフ系の味といったらいいのでしょうか・・・。
付け合せのポテトも塩味がきいており、◎。

スイス料理といえば・・・_e0142226_6312349.jpg

ハーブ入りソーセージ。大きすぎて途中であきらめそうになりましたが、美味しくて完食~。

スイス料理といえば・・・_e0142226_6363162.jpg

予約なしにいったところ店内が満席だったのでOPEN AIRの席で頂きました。
夕方は未だ少しだけ肌寒い季節でやっぱり店内の席のほうが良かったなぁ・・・なんてぼやいて
いると後ろからガヤガヤとした声。振り返ってみると、

スイス料理といえば・・・_e0142226_6382376.jpg

新郎新婦♪花嫁さん、ドレスが素敵 ^^。
やっぱり絵になるなぁ~。

スイス料理といえば・・・_e0142226_6413993.jpg

このお二人、トラムを貸切にしていました・驚。wedding carならぬwedding トラム。
ヨーロッパならではの風景ですねぇ~。
どこの国で見ても、新婚さんの雰囲気は気持ちがほっこりしていいものです♪
by emy_to | 2008-05-30 06:44 | UK 国外旅行
<< チューリッヒから電車に乗って~ スイス チューリッヒ湖クルーズ >>