人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< international p... チューリッヒから電車に乗って~ >>
ヨーロッパ最大の滝
ヨーロッパ最大の滝_e0142226_2371133.jpg




ヨーロッパ最大の滝_e0142226_2384884.jpg

アルプスの雪解けの水が一気に流れ出します。特に、5月・6月は水量がもっとも多い時期
だとか。ライン川の水源です。
ホテルで「ヨーロッパのナイアガラよ♪」と勧められて来たのですが、到着したときにはアイス
ランドの滝の方がすごかったよねぇ・・・と半分がっくりきていました。
でもでも、前言撤回!船で近くまで行くと激しい水の勢いとその水量に圧倒されてしまいました。

滝の中央に位置する岩にも登りました~。
ヨーロッパ最大の滝_e0142226_23163945.jpg

ヨーロッパ最大の滝_e0142226_23173877.jpg

ひゃぁ、すごい!水がうねっています~。

こちらの滝、チューリッヒ空港でのトランジットの空き時間にも参加できるようになってるとか。
帰りも空港にdropしてもらえるお気軽コースです♪

さて、時間のあった私たちはチューリッヒ市内に戻り、旧市街を歩いてみました。
連日の西洋料理でお米が食べたくなり、タイ料理のお店へ。
ヨーロッパ最大の滝_e0142226_2322210.jpg

おしゃれレストランですが、窓の向こうはストリップ劇場でした・汗。この手のお店が
堂々と軒を連ねていました^^;。

ヨーロッパ最大の滝_e0142226_23241892.jpg

お米~♪

ヨーロッパ最大の滝_e0142226_23254081.jpg

ヨーロッパ最大の滝_e0142226_2326461.jpg

チューリッヒの旧市街は、ハイストリートと違い、再開発のおしゃれ街といった印象を受けました。可愛い雑貨屋さんが沢山!例によって窓からへばりついてみていましたけど・汗。
ル・ペットのバレーシューズがCHF150(約1万5千円)と破格のセール価格となっていて、
旦那君を口説き落としかけましたが、サイズがなく断念・・・とほほ。
おしゃれ好きの方には、旧市街の散策をお勧めしま~す。

さて、この旅ですが小話がひとつ。
予約をしてくれた旦那君、慎重な性格な割りに珍しく出発がLONDON CITY , 到着をHEATHROW空港で取るという手違い。
フライトの変更ができなかったため空港まで車で往復する予定を変更し、早朝便だったので
タクシーサービスを申し込みました。
3時起きで待機していましたが、お約束通り4時を過ぎてもタクシーは来ず・・・。
結局車でCITY空港へ向かい帰りはHEATHROWからCITYまでロンドンを横断することとなったのです。
またまたお約束で帰りはロンドン上空が荒天のため飛行機が遅れ、HEATHROWのパスポートコントロールも長蛇の列で、さらにTUBEはキャンセルというロンドンらしいWELCOMEBACK
を受け、代替バスを乗り継いでCITYにとめた車をPICKUPし自宅に到着したのは夜中の2時。チューリッヒ空港を出てから6時間後のことでした。

皆さん、インターネット予約をするときにはご注意下さい。
by emy_to | 2008-05-30 23:41 | UK 国外旅行
<< international p... チューリッヒから電車に乗って~ >>