<< 茄子 meets バルサミコ酢 TOKYO 美食倶楽部 >>
Neal St. Covent Garden
e0142226_2455140.jpg


ロンドンの再開発エリアでおしゃれスポットとなっているCovent Gardenへ出かけて
きました。イタリア語のテキストを買いにLeicester SQにある書店への用事が目的だった
のですけど、むしろこちらの方が本命・笑
お目当てはおしゃれショップが並ぶと噂のNeal St.友人の名前でもあるので、なんだか親
しみの持てる通りの名前です。>当然、彼はただの人でこの場所とは何の関係もないんですが・汗。

e0142226_2492450.jpg






靴・アクセ~♪
まぁ、靴はサイズがないので冷やかし程度でお店を覗いてきました。良いなぁと思うのはイタリア製だったりする確率が高いです・・・。はぁ、イタリア行きたい。旦那君、連れてって~。

e0142226_255769.jpg

Neal St.には沢山の靴屋、そしてヴィンテージショップもありなんだか舞い上がりそうでした。

e0142226_341231.jpg

このお店、めちゃめちゃ可愛かったです。
なんと日本のヴィンテージワンピースも置いてあり(ただしイギリスサイズ^^;)、日本びいきの
お店のお兄さんとも私が着ていたスプリングコートについて話に一花咲きました♪
日本人デザイナーの服を着て、こうした裏道のお店に入ると それどこの?と店員さんから
聞かれることがよくあります。そうした時に日本人が服装に気を使うのを誇りに感じるのは一
種の愛国心なのかもしれません。東京にいると情報や刺激が多すぎるので疲れることもある
のですが、すでに銀座、丸の内、新宿伊勢丹が懐かしい・・・。
とにかくお兄さん、ありがとう!

e0142226_2565053.jpg

こちらは名所?のNeal's yard。落ち着いた空間とガイドブックにありましたが、この日に限ってか?そうでもありませんでした。なので素通り~。

e0142226_323353.jpg

せっかくなので、とCovent Gardenにも。


e0142226_335599.jpg

常設アップル・マーケット。

e0142226_5324812.jpg

色々並んでいました。隣にあった可愛いアクセサリーのストールのお姉さんから、カメラを
向けた瞬間NO PHOTO!!と怒られてしまいました・汗。ひゃー、ごめんなさい。
写真撮影は確認してからにします。

e0142226_535469.jpg

人だかりができていたので、野次馬。
バイオリンの生演奏!春(四季より)、トルコ行進曲など馴染みの曲が演奏されており、
お客さんも聞き上手。さすがヨーロッパだなぁと感心してしまいました。

この日の私、イタリア語のテキスト+イタリア語の小説(学習者用・汗)が思いの他良いお値段
だったので、これだけ誘惑の多かったCovent Gardenではお買い物をしないで帰ってくるという超優良主婦。
旦那君に自慢げに話したら、「普通やろ」という反応でしたが・汗。普通じゃないもん!
来月初旬、お友達からお誘いを受けているコンランショップのセールではハッスルしますから~。
[PR]
by emy_to | 2008-06-13 05:49 | UK 日常
<< 茄子 meets バルサミコ酢 TOKYO 美食倶楽部 >>