<< イスタンブール バザール♪ イスタンブールを食べつくせ! >>
イスタンブールから王子の島へ
e0142226_4384061.jpg




イスタンブールから船に乗って、王子の島,プリンスアイランドに足を延ばしてみました。
なんでもかつての流刑地だったとか。
もちろん現在ではトルコ人の大人気スポットで、旦那君の会社の同僚でトルコ出身のM氏からも強い推薦が。旦那君の会社には色々な国の出身の人がいるおかげで旅のアドバイスには事欠きません・笑。

船着場から見えたのは・・・・・・


e0142226_44438.jpg

イモ洗いビーチ・笑。


e0142226_4455584.jpg


島内は基本的に車の運転が禁止されているせいもあってか、全体的にのんびーりした空気が漂っていました。

e0142226_447561.jpg

ビーチ沿いには、レストランが軒を連ねています。
どこも美味しそうでしたが、さわやかなお兄さんのお誘いを受けて木下にテーブルのあるこちら
のお店でお昼を頂きました。
私がオーダーしたのは、トルコ版のピザ。中にはお肉、そしてグリーンペッパーがピリ辛でいい味を出しています。旦那君は、またケバブ・笑。どれだけ好きなのかしら^ ^;
こういったビーチ沿いのお店は、むむ・・・という味の場合も多いのですが、出されたものは全部
おいしかったです。

食後は、島内を探検。
e0142226_4511168.jpg


e0142226_4514381.jpg

島の上のほうはレジデンスエリアになっているようで、みなさん、家の庭に水をやったり、軒下
で家族の団欒の風景があったり。
旦那君、私たちもここに一軒別荘どうかしらん・笑?

都市だけでなく、こうした近郊の街を訪れることができるのも、ロンドンからも旅の距離が短い
おかげです。

イスタンブールに戻って、夜ご飯は有名なキョフテ専門店で頂きました。
e0142226_457975.jpg


早めにお店へ行きましたが、すでに列があり、私たちが席に着いた後もお客さんがひっきりなし。観光客だけでなく、地元の人(と思しき)も沢山見かけました。

e0142226_4574428.jpg

メニューは基本的にキョフテのみ。

e0142226_4582767.jpg

チキンとラムのキョフテを頼みました。チキンは・・・・うーん、油っぽい焼き鳥のようで、なんだか七味が欲しくなるお味。ラム肉が美味しかったので、こちらを二皿でも良かったかも~。
お肉料理中心だったこともあり、食後は胃もたれしてしまいました(><)。

ちなみに、お料理と一緒に出されるグリーンペッパーの酢漬け。激からだから・・・と最初は遠慮していましたが、お肉料理と一緒に頂くとお口の中がさっぱり後味に。最後は病みつきになり、旦那君が止めるのも聞かずに食べ続け、ホテルに戻ってから胃痛を起こしてしまいました・笑。なんでもほどほどが大事です、ハイ。
[PR]
by emy_to | 2008-06-26 05:00 | UK 国外旅行
<< イスタンブール バザール♪ イスタンブールを食べつくせ! >>