人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Silver Stone Br... THAI料理 PATARA >>
LONDONのSECOND HAND SHOPで賢くお買いもの
LONDONのSECOND HAND SHOPで賢くお買いもの_e0142226_1745998.jpg




DOLCE & GABBANAのジャケット。
家の近くの古着屋さんで一目ぼれして、即買してしまいました。
セールの後というのに、ダンナ君ごめんねー^_^;
古着といっても、ほぼ新品で、2シーズン前というのが決め手でした。ジーンズに合わせて
着まわしたいので、普段はイギリスの天気に辟易しているというのに、早く寒くならないかなぁ と思ったりして・笑。>我儘。
この界隈にはお金持ちが沢山住んでいるので、古着屋さんのレベルも高く、CHANELやらPRADAやらが所狭しとラックにかかっているのに驚きました。
これは 利用しない手はありませんー。ご近所さんのりんごちゃんにも早速教えないと!


それにしても、イギリス文化の良いところだと思うのが、物を大事にする姿勢。マーケットに行っても、古い時代のものがたくさん売られています。たまに、在庫の出どころはどこか?と聞いてみたくなる程。また、どの町に行っても、目抜き通りには必ずと言っていいほどチャリティーショップを見つけることができます。こうして、ものが人から人へ渡り 活かされているのは素敵な事だなぁ、とイギリスへ来てから感じるようになりました。

掘り出し物がまた見つかりますように♪
by emy_to | 2008-07-05 17:29 | UK shopping
<< Silver Stone Br... THAI料理 PATARA >>