人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wedgewoodの誘惑 新しい家族が増えることになりました >>
グラタンはママの味
グラタンはママの味_e0142226_465280.jpg




寒い夜には、グラタンが恋しくなります。9月なのに、寒いし、雨だし。
今日はホワイトソースから手作り。小林かつ代さんのレシピより、グラタン。生クリームは使わない、さっぱりママの味です。市販のソースも美味しいですが、手作りは格別。
二日連続で男子受けするメニュー(高カロリー)なので、ダンナ君がどうでるか(笑)見ていたら、食事の途中で自分のお腹のお肉を確認してから、迷った末、おかわりを我慢していました。かわいい ^^;
妊婦は野菜を!とどの出産関連本にもうたわれているので、ベーコンと冷蔵庫の残り野菜で野菜スープ。今夜も美味しく頂きました。ご馳走様。
by emy_to | 2008-09-07 04:17 | UK cucina
<< Wedgewoodの誘惑 新しい家族が増えることになりました >>