<< お買い得 胡麻 ダンナ君が羨ましがるわけ >>
英国靴の聖地 NORTHAMPTON
e0142226_1821782.jpg




イギリスに来る前から訪問を楽しみにしていた地、NORTHAMPTONに出かけてきました。英国製の靴のクオリティーの高さは有名ですが、日本のセレクトショップでは目が飛び出るお値段。それがここ、NORTHAMPTONではファクトリー価格で購入できるのです。専ら男性用の靴がメインなので、殆ど見ているだけとはいえ靴好きにはたまりません。
お友達のリンゴちゃんから各ファクトリーの詳しいアドレスを教えてもらい、ロンドンから車を走らせること、1時間半。

最初に訪れたのは、一番のお目当て、John Lobb。
重厚なドアの横にあるベルを押して中に入れてもらうことまで予習済みだったのに、ファクトリー休業中・・・・。気を取り直して次に向かったTrickerも、同じく休業中。更に、Churchもお休み(T T)。え”---。唯一、Crockett&Jonesのファクトリーショップだけが営業をしていました。無駄足に終わらず、ほっ。

e0142226_17414592.jpg


e0142226_17422088.jpg


イタリアで買った革の鞄に合う靴が欲しかったダンナ君は、素敵なシューズと出会えてご満悦。
よかったね。

その後、向かったアウトレットBicester Villageでスーツとスーツケースを購入してさらに上機嫌のダンナ君に、 何かおねだりしちゃおう♪  と思った矢先、突然の腹痛に見舞われて買い物どころではなくなってしまいました(T T)。お昼の食べ合わせがどうやらよくなかったようで、この日の私の収穫はゼロ・・・・。

教訓 : お買いものは、体調万全で。

帰宅後、私も買い物したーい!!と叫び続ける私にあきれたのか、今月末、同じく渡英前から楽しみにしていたJOHN SMEDLEYのファクトリーショップへ出かける約束を取り付けました♪
[PR]
by emy_to | 2008-10-06 18:19 | UK shopping
<< お買い得 胡麻 ダンナ君が羨ましがるわけ >>