<< ハロッズのイルミネーション Funny or Die >>
Chico Shigeta バイタリティー・コーチングセミナー@ロンドン
e0142226_11564357.jpg




Parisを拠点に活動されているChico Shigetaさんのバイタリティー・コーチングセミナーが ろんどんらいふ のmappetさん宅で開催されるということで、参加をしてきました。
mappetさんのブログでセミナーの案内が出たときに妊婦なので、どうかなぁ・・・と暫く迷っていたのですが、問い合わせをしたところ快く受け入れて頂けました。


セミナーは呼吸法、食事、植物の癒し、セルフマッサージについての四本立て。よく耳にするデトックスとは、そして食生活でのデトックス実践方法を直接Chicoさんからお話を伺うことができたのがとてもためになりました。但し、妊娠中・授乳中のデトックスは避けた方が良いそうなので、最近 「体がだるい、寝ても眠い、疲れた・・・」と言って休みの日に半日はゴロゴロ昼寝をしているダンナ君が、今週末ぷちデトックスに挑戦中です。
朝のスムージーとサラダを作るために、冷蔵庫に入りきらない位のフルーツ、野菜を買い込んできました。金曜日の晩から開始して、本人曰く、体が軽い そうです。良かった。私は、普通の食事にダンナ君用に作ったサラダをつまんでいますが、それでも体調がいいです。

e0142226_12244596.jpg


セミナーで振る舞われたサラダ。
どれも美味しかったです。デトックスの食事というと、無味・・・というイメージがありましたが、こんなにカラフルで しかも多彩な味付けなら頑張れそうです>ダンナ君が。

e0142226_12292963.jpg


お砂糖の代わりに使われていた AGAVU SYRUPと、スムージーにコクを出すためのアーモンドバター。Waitroseで入手できるそうですが、帰りに近所の店舗に寄ったら、置いてありませんでした(T T) 大きいお店に遠征しなければ・・・。

***

今回は、セミナーは勿論のこと、ろんどんらいふのmappetさんに直接お会いできるというのも楽しみの一つでした。想像通りの、素敵なお人柄。とても可愛らしい方で、お子さんが二人いらっしゃるようには見えませんでした。ブログに登場するご自宅は、パリの小粋なアパルトマンのようで、置いてあるどの小物もセンスが良く、セミナー中もあちこち気になってキョロキョロしてしまいました(^^;)

自宅に戻り、やっぱり感性の違いかなぁ・・・とリビングを見渡してしばし腕組みをしてしまいました・・・。
[PR]
by emy_to | 2008-10-19 12:56 | UK special
<< ハロッズのイルミネーション Funny or Die >>