<< フレンチレストラン AUBAINE 和食レストラン SO >>
Sunbury Antiques Market
おじさんに続け!

e0142226_442664.jpg




お友達からお誘いを受けて、ロンドンの南で月に二回開催され、プロの業者も買い付けに来るというSunbury Antiques Marketへ出かけてきました。
ここKemptonは競馬場としても有名な様ですが、アンティーク市はその敷地の一部を利用して開かれています。一部といっても、本当に沢山のストールが出ているので、お目当てのものがある場合には気合いが必要です(笑)。

e0142226_4105151.jpg

物珍しさから舞い上がってしまったので、良い写真は一枚も撮れていませんでした(汗)。ですが、会場には人・人・人、そして物・物・物。お皿、アクセサリー、毛皮のコート、そしてイスやキッチン台、シャンデリア、そして「えー、こんなものまで売り物に?」という想像を超える商品まで、その種類と数に圧倒されてしまいました。

e0142226_4154621.jpg

一緒に行ったお友達が紅茶とアンティークの勉強をしているので、アドバイスをもらいつつ、ずっと欲しかったシルバーのティー&コーヒーセットを購入しました。マーケットではシルバー製品の充実ぶりに目を見張るものがあり、そのせいもあってか交渉したらかなりお買い得なお値段に♪♪♪ 

e0142226_4162562.jpg

こちらのガラスの器はWedgewoodとか。一応刻印はありましたが、真偽の程はよく分かりません(^^;)。とはいえ、アンティークマニアという訳でもないので、インスピレーションでお買い上げ。人を招待した時のお通しや食前酒を振る舞うのに一役買ってくれそうです。

e0142226_41734.jpg

Wedgewoodのオバール皿。ダンナ君の大好きなトマトソースのペンネに映えそう!商売っ気のないおじさんのブースで(苦笑)、£8を£5にしてもらえました。

こうしたマーケットでは一期一会!とインスピレーションでショッピングをしてしまいました・・・・。マーケット独特の雰囲気も気に入り、更にイギリスに暮らす間だけの楽しみ、という期間限定プレミアも付いて何だか嵌ってしまいそうな予感がします(怖)。

Sunbury Antiques Market
Kempton Park内で毎月第二&最終火曜日に開催。
[PR]
by emy_to | 2008-11-12 04:49 | UK shopping
<< フレンチレストラン AUBAINE 和食レストラン SO >>