<< 駐妻的午後の紅茶 まさか、こんなことになるなんて >>
初ゲストはイタリアから
ここ最近、楽しいイベントが続いていてUPしたいな~と思っていましたが 体が重くて だめですねぇ。8か月に入り、重みを増したお腹のせいか すぐ疲れてしまいます。 でも 先日の妊婦健診では 赤ちゃんが小さめ だとか。 英国基準なので 標準サイズだったら それはそれで びっくりですが 日本の妊婦本で確認しても やはり 若干プチサイズのベビーようです。私の体重増加は順調ですが、もっと食べた方が良いのかしら・・・・。

e0142226_2131725.jpg


さて、ロンドンで暮らし始めてから、初めてお友達が泊まりに来てくれました。
イタリア人のお友達 と その彼女。嬉しい滞在客です。
しかも、素敵なクリスマスプレゼントも頂いてしまいました。ベビー服に、ザクロの香水とバスフォーム そして イタリアのクリスマスのお菓子。パネットーネは有名ですが、他にもチョコやらアーモンドを使ったクッキーやら。特に甘党のダンナ君は大喜びです。早速クリスマスツリーの下に飾りました。



e0142226_21204013.jpg

海老、アボカド、トマトのカクテルソース カレー風味 鶏肉と卵の親子厚焼き卵、マグロのカルパッチョ、ちらし寿司、それから にんにく&生姜たっぷりの和風とりもも肉のから揚げ。デザートは 梨と柿とマスカットをはちみつで混ぜてキルシュを加えた和風マチェドニア(有元葉子さんのレシピから)。イギリスの鶏もも肉は骨付きなので、から揚げをする時には 骨を取り除くための解体作業が必要になります。大体1本の骨付きもも肉から100gくらいの骨なしの部位が取れて、昨夜は700g程揚げました。から揚げに目のないダンナ君は 「半分くらい食べたで」 とか。売れ行き好調と喜んでいたけれど、大半は あなたの胃袋に消えたのですね。

e0142226_21211332.jpg

ダンナ君のお気に入りの一皿、海老、アボカド、トマトのカクテルソース。

e0142226_21214466.jpg

このうち半分はダンナ君の胃袋へ消えました。

愉快な会話で ディナーは深夜まで続きました。イタリアから太陽パワーも一緒に運んで来てくれたのか 今日は内からパワーが湧いてきて 元気です。
これから楽し日々が続きます♪
[PR]
by emy_to | 2008-12-20 21:40 | UK special
<< 駐妻的午後の紅茶 まさか、こんなことになるなんて >>