<< イギリスで出産 NCT両親学級... イギリスで出産 NCT両親学級... >>
初めてのRICHMOND散策
e0142226_15145120.jpg


お友達の誘いを受けてロンドンの西側にあるリッチモンドに初めて出かけてきました。可愛い街と聞いていた噂の通りでした。





e0142226_15181648.jpg
e0142226_1518446.jpg


ロンドン歴が長く美味しいもの通なお友達が紹介してくれたお店でランチをしました。ランチコースから、お魚のグラタンとガレットのラタテュウユ添え。ガレットが有名ということで、4人のうち3人がこのメインをチョイスしました。すごく美味しかったのですが、「妊娠後期になると食べられなくなるよ~」という言葉通り、途中からお腹が一杯なんだか、ベビーちゃんが押しているせいなのか分かりませんが、胃が苦しくなってガレットを全部食べることができませんでした。(美味しいものは)残さず頂くをモットーにしているのに、大変もったいないことをしました(T T)>後悔。ランチでは子供連れも見かけたので、ベビーが落ち着いたら週末に家族3人でランチもいいかなぁ、と思いました。雰囲気のあるお店なので、泣きじゃくるベビーちゃんだとちょっと難しそうですが(汗)、頼みますよ~、ベビー殿。

Chez Lindsay
11 Hill Rise
Richmond
Surrey
TW10 6UQ

e0142226_15323757.jpg

e0142226_15334619.jpg


美味しいと評判のパティスリーも教えてもらいました。フランス人の旦那様と日本人の奥様が開いているお店とか。お友達のお勧めで、この日は胡桃と味噌のクッキーを買ってみたのですが、アイシングベタベタで砂糖の塊のようなクッキーを売っている国にいるので、食べてみて感激。上品で懐かしい味がしました。

William Curley
10 Paved Court
Richmond
Surrey
TW9 1LZ

e0142226_1543527.jpg

お腹が一杯だというのに、お茶もしてきました。300年近く続く老舗のカフェとか。

e0142226_15443936.jpg
e0142226_154599.jpg


こんな雰囲気だと、SPODEの食器も映えますねぇ。
スコーンとエッグタルトが有名だそうです。お友達によると、ふわふわのスコーンとサクサクのスコーン二種類を試してみるのがいいそうなのですが、この日はあいにく「サクサク」が売り切れだったので「ふわふわ」だけを頂きました。お腹が苦しかったので、一生懸命食べました(汗)。

THE ORIGINAL MAIDS OF HONOUR
288 Kew Road
Kew Gardens
Surrey
TW9 3DU

悲しいことに夕ごはんになってもお腹が空かず、この日の夜は素麺だけ。第二のツワリ期と言われる妊娠後期ならではの悩みでしょうか。お腹が空かない、すぐ苦しくなる、というのは、人生の楽しみを削っている気分です>大袈裟じゃないです(T T)。ダンナ君の夕ご飯には即興レシピでホタテとトマトのレモン風味のパスタを作ってみましたが、我ながら美味しそうにできたので、苦しい胃をさすりながら、ダンナ君の食べる姿をみて、食べたい、でも食べれないと葛藤の連続でした。
[PR]
by emy_to | 2009-01-18 16:09 | UK restaurants
<< イギリスで出産 NCT両親学級... イギリスで出産 NCT両親学級... >>