<< ロンドンの広尾Chelsea ... イギリスで出産 NCT両親学級... >>
Clapham Northcote Road
e0142226_4245266.jpg




お肉をおくれぇ~・・・・がるる。

・・・・すみません(汗)。臨月目前にして、突然牛肉ブームが来ました。イギリスに来てから、牛肉はずっと敬遠してきたのに(←日本と違い、とても野生臭い)、ハンバーガーの文字を見るとつい吸い寄せられそうになってしまいます。

最近お気に入りのストリート、ClaphamにあるNorthcote RoadにGourmet Burger Kitchenがあるので、この日も思いたってハンバーガーを食べに行きました。日本でいうところのKUA ’AINAに近い感じかな。ロンドンのそこかしこにあります。散々迷った挙句、パイナップルが入っているKuwiバーガーをオーダしました。果物×お肉の組み合わせって意見が分かれますよね。マンゴーサラダなんかも好きなのですが、ダンナ君からは専ら不評だったので、以来我が家の食卓では日の目を見なくなりましたけど(ーー;)。

Northcote Roadがお気に入りなのは、つぼにはまるお店が沢山並んでいるからです。
コンポスタ事件で連れて行ってもらったタパスレストランのLola Rojoは、すでに贔屓店になりつつあります(^^;)。但し、セットのランチメニューよりもアラカルトでオーダする方が美味しい気がします。

e0142226_4565794.jpg

ベビーショップの Jojo Maman Bebe。優良店としてアワードを受賞しているお店です。小さいですが、品揃えが良いので、ベビーが生まれたら益々お世話になりそうな気がします。便利なネット通販もあり。Jojo・・・の隣にはオーガニックのベビーフードもメニューにあるチャイルドフレンドリーなカフェがあったので、出産前に一度事前調査する予定です。

e0142226_535640.jpg

チーズ屋さん。豊富なチーズの品揃えに加えて、オリーブオイル、パテ、パスタ等も販売されています。乾燥無花果も置いてあり、Waitroseのオーガニックのものよりも肉厚で味がしっかりしていました。とてもおいしかったので、200g購入したのに、二日でなくなってしまいました(汗)。

e0142226_14572890.jpg

お気に入りのギフトショップです。ベビー用品を入れる籠のバスケットが気になって仕方ありませんが、£40の値段にひるんで 「見てるだけ~」でした。でも最近、機嫌のよいダンナ君に相談したら そんなに欲しかったら買ったら?とあっさり(驚)。私の£8のブリキ板には渋い顔をしていたのに(←しつこい?!)、ベビー関連には財布の紐が相当緩いです。ブリキ板、5枚買えます(--;)。

e0142226_1515014.jpg

気になっているイタリアンレストラン。イギリスのイタリアンは外すと、のびたウドンくらい茹でられたパスタが出てくるので、先ずはランチで調査かな。

e0142226_1541265.jpg

バンで販売に来る魚屋さん。イギリスでは信じられないくらいクオリティーの高いお魚を販売しています。お魚の目が新鮮で、とても透き通っています。しかも、お値段もかなり良心的。ここで買ったアサリでワイン蒸しを作ったところ、ダンナ君にかなり好評でした。次は鯖を丸ごと買い、久々にさばいて味噌煮にでもしてみようかしらん。コショウをガリガリして、ペッパー焼きでも良いかも・・・。

e0142226_1582551.jpg

通りの終わりには、アンティークマーケットもあります。マーケットの中は、カトラリー、食器が所狭しと並んでいます。

e0142226_1592029.jpg

               かわいい・・・・。

e0142226_1595438.jpg

         プランター、入れたら可愛いだろうなぁ >バルコニー無いやんけ。
         スツールも、良い感じだなぁ > 部屋のテイストに合わないやんけ。
[PR]
by emy_to | 2009-01-22 05:11 | UK shopping
<< ロンドンの広尾Chelsea ... イギリスで出産 NCT両親学級... >>