人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかま&ゲイの送別会 イギリスで出産 NCT両親学級... >>
イギリス駐妻的 Afternoon Tea
イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_15405852.jpg




お友達とマンダリンオリエンタルホテルでAfternoon Teaをしてきました。昔、香港のペニンシュラホテルでAfternoon Teaをした後、激しい胃もたれとムナヤケにおそわれてしまってから ずっと敬遠してきたので ホテルでのA/Tは 10年ぶり・・・うわー、自分の年齢を感じる経年月日です。お友達に誘われなかったら、イギリス滞在中にA/Tをすることなどなかったかもしれないので、誘ってもらって本当に良かったです。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_15504370.jpg

こてこてのイギリスの内装とは違い、シンプルでモダンな雰囲気に日本が思い出されてなんだかホッとしました。しかも、よたよた歩いていたら、腰当のクッションもさっと用意してくれて、さすが一流ホテルだなぁ、と感心してしまいました。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_15595589.jpg

Traditional Afternoon Teaをオーダしました。サンドイッチもケーキも小ぶりで嬉しい。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_167158.jpg

ケーキは見るからに上品でした。思わず、「イギリスじゃないみたい」と言ってしまいました(笑)。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_16265.jpg

サンドイッチ♪ 
・・・・一番好きでした(^^;)。蟹、サーモン入りが特に美味しかったです。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_1663840.jpg

お友達と、上に乗っているグラッセの作り方で盛り上がったマフィンです。
バナナ味とレモン味で、中にクリームも入っていました。

イギリス駐妻的 Afternoon Tea_e0142226_1684126.jpg

おまんじゅう・・・・ではありません。スコーンです。きれいに形成してあるので、流石プロの技だねぇ、なんて まじまじ観察。

隣のテーブルでイギリス人の女性グループがワインをがばがば空けていて、ウェーターのお兄さんにからむ上、テーブルの上に飾ってあったグリーンを抱えて「BONSAI(盆栽)!」と叫んだり相当ヘベレケていました。パブならともかく、こんなホテルで壊れる人(←失礼)もいるんだなぁ、と新たな発見でした、ってどうでもいいですね(^^;)。

ダンナ君がお昼に£3.5のFish & Chipsを食べているのに、随分と贅沢な食事をしたのでちょっと申し訳なくもなったのですが、駐妻の先輩のお友達から口を揃えて 「これが私たちの仕事だから♪」と言われたので納得。ダンナ君に報告したら、A/Tの相場価格に驚いて「納得せんでええ」ってつっこんでいましたけど、仕事ですから、ふふん~♪
by emy_to | 2009-01-24 16:28 | UK restaurants
<< おかま&ゲイの送別会 イギリスで出産 NCT両親学級... >>