<< 小さな美術館 The Cour... イギリス駐妻的 Afterno... >>
おかま&ゲイの送別会
e0142226_1543461.jpg




ロンドンに来てからずっと仲良くしてくれていた同世代の駐在員仲間が異動することになり、送別会を開催しました。異動や帰任は駐在員にはつきものですが、普段楽しく過ごしている仲間が引っ越してしまうのは、とてもとても寂しいです。

楽しく送り出そう!ということで、企画上手なお友達が考えてくれた今回のテーマは、「おかま&ゲイバーに来た主賓夫婦にからむ会」・・・・。笑いを知らない関西人のダンナ君も 赤いピタピタシャツに短パン姿、頭にはお花のコサージュを付けて頑張りました。他の仲間の格好も、見るたびに吹き出してしまう位面白かったです。しかも、会話は全て おねえ言葉。写真は門外不出と言う約束なので、お見せ出来ないのが残念なくらい。  ぶぅー >思い出し笑い。

e0142226_1665944.jpg

お友達の旦那さん力作のバーニャカウダソース。以前にもご馳走になったことがあり、とても美味しいです。ダンナ君がとても気に入って 「うちでも作ろうや」 って言ってたんですけど、作ってください。

e0142226_16124166.jpg

送別会だし、会話を楽しみたいね!ということで、今回の食事はロンドンで和食のケータリングをしている TATSUさんにお願いをしました。焼き鳥に、焼きうどん。海外生活をしていると、人に作ってもらう和食が とっても とっても 有難く感じます(T T)。

e0142226_16162826.jpg

引き続き出されたのは、お寿司。ちゃんとしたお寿司を頂いたのは、日本を出る前に両親が送別会に、と連れて行ってくれたお寿司屋さんが最後なので、10ヶ月ぶりでした。お友達が気を利かせてくれて、妊婦用に生魚を使わないお寿司もお願いしてくれていました(嬉)。写真のミニカウンター、TATSUさんのお手製だそうです。

プロセコの乾杯で始まった送別会、気づけばボトルが9本空になっていました。注がれるままに飲んでいた主賓の二人は途中から暴走気味になり、他の仲間もだいぶ壊れていたので 素面だった私は次々と明かされる暴露話に爆笑が止まりませんでした。 ぶぅー>再び思い出し笑い。とっても良い夜でした。イギリスを出る日まで、楽しく過ごそうね!
[PR]
by emy_to | 2009-01-25 16:35 | UK special
<< 小さな美術館 The Cour... イギリス駐妻的 Afterno... >>