人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1.2㌔ 冷凍庫清掃 お洒落中華 Haozhan >>
Bigりケーキ Del’aziz
Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_21332460.jpg


寒いタイトルですみません・・・・。



お友達とFulhamにあるベトナム料理、MeMeでランチをした後、Del'azizでお茶をしました。(Me Meは一番好きなベトナム料理のお店で何度も食べにいっていますが、いつも食欲に勝てず写真を撮り損ねてばかり。今回も然りでした・汗。)

このカフェに並んでいるケーキですが、とにかく 食べきれないよ~ というダイナミックサイズなので一度も試したことがありませんでした。今回はお友達が挑戦してみる、と言うので私も興味半分で参加してみました。冒頭の写真は、お友達の頼んだ チョコレートケーキ!クリームたっぷりで、クリームにスポンジつきのケーキ、と言った方が正しいくらいかも。

Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_2140444.jpg

        別のお友達の頼んだチーズケーキも、この通り。

Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_21412824.jpg

私は一番甘さ控えめそうなレモンケーキを選んでみましたが、イギリスのケーキらしく、アイシングがばっちりコーティングされていたので、やっぱり甘かったです・・・。

ベトナム料理でお腹が膨れた後だったので、当然食べきれるはずもなく、お持ち帰り用に包んでもらいました。隣の席に座っていたイギリス人のカップルでさえ、びっくりして笑う位の大きさなので、逆に残さなかったりしたら、そっちの方がびっくりですよ・苦笑。

Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_21452744.jpg

    ウィンドウに並んでいるケーキから、お姉さんがお皿に取ってくれました。

Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_21465272.jpg

バレンタインも近かったので、ハートのクッキーも置いてありました。20cmは下らなかったと思います・・・汗。周りを見渡してもオーダしている方は見かけませんでした(^^;)。

Bigりケーキ Del’aziz_e0142226_21491335.jpg

デリも併設してあり、また各国の輸入食材等も置いてあるのでとても面白いです。
あ、ケーキの味は、お察しの通り所謂イギリスのケーキでしたが、デカフェのコーヒーが置いてあったので妊婦には嬉しい午後の一時でした。

Del'aziz Fulham
24 - 32 Vanston Place
London
SW6 1AX
by emy_to | 2009-02-16 21:52 | UK restaurants
<< 1.2㌔ 冷凍庫清掃 お洒落中華 Haozhan >>