人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国風辛子明太子 French Table 再び >>
消費活動
消費活動_e0142226_633283.jpg


冷凍庫一掃のため大量に調理されたカレー。もくもくとダンナ君と二人で消費活動に励んでいます。今夜はホロホロになった鶏肉をほぐし、チーズも乗せてドリア風焼きカレーにしてみました。卵を上から落としてオーブンへ入れ、半熟になったところで食卓へ。反射して微妙な写真になりましたが、即興&思いつきの割に美味しくできました。卵のおかげで味がマイルドになり、リサイクルレシピとは思えない~!と自画自賛。それから、ダンナ君の大好物のチコリとリンゴとブルーチーズのサラダ、ケンタロウさんのレシピから。面倒だったので、胡桃は省略。初めて試したブルーチーズのブランドだったのですが、このサラダと好相性だったので定番の組み合わせにしようと思います。カレー、やっとお鍋の底が見えました。明日はどう調理しよう・・・。残すレパートリーは、カレー蕎麦、カレーうどん、カレーパスタ・・・・麵ばかりで芸が無いうえ、胃も疲れてきました・汗。
by emy_to | 2009-02-20 06:49 | UK cucina
<< 韓国風辛子明太子 French Table 再び >>