人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私しぼむ、ダンナ君肥える イギリスで子育て BABA S... >>
イギリスで出産 Let's go back to skinny jeans
イギリスで出産 Let\'s go back to skinny jeans_e0142226_18523879.jpg


出産後、赤ちゃんの成長は勿論ですが、お母さんの体系の戻りも気になるところ。
産前に調べたところ、①骨盤底筋の強化 ②骨盤のメンテナンス ③白線のマッサージ ④腹筋運動(産後一か月たってから) がポイントのようなので、育児の合間を見てエクササイズをしています。
今参考にしているのは、この本。

産後骨盤ダイエット
山田 光敏 (著)

特に骨盤底筋群は、妊娠・出産によって一番ダメージを受ける筋肉。産前、産後にきちんとケアをしないと、内臓の下垂、尿漏れ、骨盤の広がり、経産婦体系の原因となってしまうようなので、産前から注意してエクササイズをしてきました。
母乳育児の効果か、産後三週間が経って、妊娠前に履いていたスキニージーンズは無事入りましたが(ほっ)、お腹のあたりが未だちょっとキツイ・・・。骨盤底筋の回復を第一に、伸びた白線のマッサージ、骨盤体操、腹筋運動(これはもう少し待ってから)を頑張ります。あ、トコちゃんベルト2で引き続き骨盤を締めています。腰が安定するからか、トコちゃんベルトをして赤ちゃんを抱っこした方が、負担が軽い気がします・・・と絶賛していますが、決して関係者ではありませんよ~ >お友達。
by emy_to | 2009-04-02 09:00 | UK baby
<< 私しぼむ、ダンナ君肥える イギリスで子育て BABA S... >>