カテゴリ:UK shopping( 19 )
girl's shopping tour
e0142226_5551769.jpg

ちょっとぶれた写真になってしまいましたが、1960年代頃のmenu holder。
イギリスらしいと思って購入しました。おもてなしの時にwelcome cardを飾ってもいいかな~。

More
[PR]
by emy_to | 2011-07-02 06:32 | UK shopping
first CHANEL
e0142226_53715.jpg

来週、ダンナ君の卒業式に参列するのと、帰国記念(他にもあるのですが 笑)というのを口実に新調しました。
帰国免税を免罪符に財布のひもが緩む今日この頃。
[PR]
by emy_to | 2011-07-02 05:10 | UK shopping
Danielle O'Connor Akiyama
e0142226_216325.jpg


絵の趣味が全く違う私たち。結婚してからずっと平行線でしたが、先日入ったギャラリーで初めてインスピレーションが一致しました。Danielle O'Connor Akiyama の作品。彼女のバックグラウンドも含めて気に入ってしまったので、大奮発してプリントではなく、オリジナルを買い求めてしまいました。でも、上等な絵のある生活っていいですね。
[PR]
by emy_to | 2011-06-07 21:11 | UK shopping
Country living Xmas fair 2010
e0142226_22214349.jpg


今年の戦利品(の一部)
[PR]
by emy_to | 2010-11-12 22:28 | UK shopping
ダンナ君に秘密にしたい場所 The Packhouse
e0142226_23105750.jpg


The Packhouse
[PR]
by emy_to | 2010-03-10 23:38 | UK shopping
珍品 @ Paul
e0142226_916537.jpg


Paulで見つけた可愛いマドレーヌ型。

Paulのリボンがかかり、いかにもPaulブランドかと思いきや、フランスの製菓用具メーカーとしては有名なCobel社のものでした。ここのケーキ型を持っていますが、とても使いやすくて気に入っています。何度かブログには書いていますが、とにかくケーキ型の種類の乏しいイギリス。ヨーロッパ=お菓子というステレオタイプで、製菓用具の大半を置いてきてしまったのですが、幾度となく後悔・・・。私が持っているケーキ型は、もちろん日本で購入しました。ヨーロッパよりも、ヨーロッパのものが手に入る日本、すごい国です、色々な意味で。

「使うの?」というダンナ君の横やりをはねのけ、レジに直行しました。今週末の来客時に使うんだも―ん♪
[PR]
by emy_to | 2010-01-13 09:47 | UK shopping
Winter Sale @ Bicester Village
e0142226_234626100.jpg


Bicester Village
[PR]
by emy_to | 2010-01-04 00:14 | UK shopping
ロンドンのクリスマスフェア
e0142226_4201217.jpg

我が家のクリスマスツリーです。

More
[PR]
by emy_to | 2009-11-13 04:53 | UK shopping
Paul Paul Paul
e0142226_17212071.jpg


まちが広くてホールケーキも楽々入る Paul のパティスリーバッグ。

More
[PR]
by emy_to | 2009-10-16 17:27 | UK shopping
ロンドンの広尾Chelsea Kings Road
e0142226_15411931.jpg


Sale, Sale !
[PR]
by emy_to | 2009-01-22 16:44 | UK shopping