カテゴリ:UK culture( 12 )
GAUGUIN展
e0142226_77637.jpg


いま、イギリスは北からの寒気で大雪になっています。実は諸事情によりTVの無い生活が早一ヶ月以上続いているので、どういうルートで寒気が入って来ているのかは全く知らないのですが(ネットを開く元気もなかったもので・・・)、兎に角、北からの寒気でロンドンは街全体が凍えています。裏庭にもこの通りの積雪、こりゃ、かまくらを作って雪見酒といきたいなー。

これも、ちょっと前の話しですが、、
[PR]
by emy_to | 2010-12-03 07:34 | UK culture
Les Miserable, National Gallery and V&A Museum
e0142226_5135735.jpg


Kumiさん、Akkiくん滞在記つづき
[PR]
by emy_to | 2010-08-16 05:16 | UK culture
西の魔女が死んだ
e0142226_6134359.jpg


ちょっとショックでした・・・
[PR]
by emy_to | 2010-05-20 07:20 | UK culture
ミュージカル Billy Elliot
e0142226_8203489.jpg


Billy Elliot
[PR]
by emy_to | 2010-03-14 08:53 | UK culture
V&A Museum
e0142226_2173272.jpg


クロエのドレス
[PR]
by emy_to | 2010-03-03 21:27 | UK culture
Musical Sister Act
e0142226_18164139.jpg


Sister Act
[PR]
by emy_to | 2010-02-23 18:23 | UK culture
Van Gogh展 @Royal Academy of Arts
e0142226_441889.jpg


てくてく
[PR]
by emy_to | 2010-02-04 15:20 | UK culture
La Boheme at The Royal Opera House
e0142226_18263060.jpg


メリークリスマスでした。みなさん、この休暇はどのようにお過ごしですか?

Covent Garden へでかけてきました。
[PR]
by emy_to | 2009-12-29 19:39 | UK culture
小さな美術館 The Courtauld Gallery
e0142226_231587.jpg


よたよた、ふらふら・・・
[PR]
by emy_to | 2009-01-30 03:03 | UK culture
ミュージカル鑑賞 SOUND OF MUSIC
e0142226_1895091.jpg


ロンドンに住んでいる醍醐味の一つが芸術鑑賞。日本での舞台はチケット代もかなりお高いので、演目を選ぶのに慎重になってしまいますが、こちらでは色々なディスカウントがあるので気軽に楽しめます。既に夕方四時には日暮れを迎える上、天気の悪い日も多いので、舞台鑑賞は冬にお誂えの娯楽なのです。

ディスカウントチケットを入手するなら、ディスカウントのあるWEBサイト、例えばTICKET MASTERを利用したり、Leiceter SquareにあるTKTSでお安くなった当日券を入手する方法が一般的。もし有効な学生証があれば、劇場窓口でとってもお得な料金でチケットを購入できます。

実は、この夏にフルタイムで大学の講座に参加していた学生証が期限内だったということもあり、今回は£20でマチネのチケットを入手できました。尤も、学生用シートでしたので、かなりの前座席。舞台の後半は首が凝ってしまいましたが・・・・(苦笑)。

楽しんできたのは、SOUND OF MUSIC
父が海外出張の土産(確か、NY・・・)に、と小学生の時に初めて英語のビデオを渡された思い出深い作品。当時は全く何を言っているか分からず、歌だけを「ふんふん~♪」と一緒に口ずさんでいました。
実際のミュージカルではトラップ大佐がイメージより高齢(汗)だったのが気になりつつも、マリアとトラップ大佐がはにかみながらダンスをするシーンではキュン、としてしましました。英語も分かり易く、馴染のある曲ばかりですのでお勧めです。

次回の予定は鬼才の振付師、ボブ・フォッシーが手懸けたCHICAGO。彼の作品は大好きなので、とても楽しみです。ストーリーが胎教には相応しくないかもしれませんが・・・。
[PR]
by emy_to | 2008-11-10 18:54 | UK culture