カテゴリ:UK 日常( 47 )
National Gallery
e0142226_17363553.jpg


天気の良かった週末、National Galleryにお出かけしてきました。ビッキーは既に3回目かな、、?
中華街で飲茶をしてから向ったのですが、その間ビッキーは熟睡していたので到着後すぐにPeyton and Byrneでビッキーちゃんのお昼。ここ、メインエントランス近くのNational Caféに比べてずっと空いているし、kids menuもあるし(結構美味しかった)、広々しているし、独立したチェンジングルームも近いし、子連れにお勧め。
ダンナ君のMBAが終わって、家族らしい家族の日常が戻ってきました>むしろ、初めて???。2歳を過ぎて大分育児が楽になったとはいえ、それでも週末にパパがいる生活って素晴らしい(涙)。
[PR]
by emy_to | 2011-05-25 17:47 | UK 日常
ロンドンはBBQ日和
e0142226_5332412.jpg


ごーろごろ
[PR]
by emy_to | 2011-05-20 05:40 | UK 日常
サバイバル英会話教室@イタリア語
e0142226_17575357.jpg


Robert撮影
[PR]
by emy_to | 2011-05-20 04:58 | UK 日常
Bocketts Farm Park
e0142226_6114129.jpg


2週連続で出かけてきました
[PR]
by emy_to | 2010-10-03 06:50 | UK 日常
Happy Wedding
e0142226_5311765.jpg


ノッティングヒルの素敵な教会。心温まるお式に招待されてきました。
とっても綺麗だったよ!おめでとう!!
[PR]
by emy_to | 2010-10-03 05:33 | UK 日常
Widows Sat and Daddy's Sun
e0142226_21474479.jpg


エッセーwidow & ゴルフwidow
[PR]
by emy_to | 2010-09-06 22:32 | UK 日常
イケメンも30代まで
e0142226_44392.jpg


どうでもいい内容の3面記事の話なのですが、ダンナ君がひき笑いしながら読んでいたので、ちょっとご紹介 笑。UKでは、8月6日にリリースとなったトムクルーズとキャメロンディアス主演のアクションコメディー Kinght And Day。まだ観ていないので、私の感想は書けませんが、先に封切となったアメリカでは評判はさほどよくないようですね。日本での公開はいつなのかしら?

そうそう、3面記事の内容ですが、トムをかなり酷評していました。40代は顔で通用しないとか、映画の内容がよければ冴えない演技も許せたかも とか、本人からうぬぼれ感が出過ぎて上品に映らないとか、、>辛口。私も思わず苦笑しながら読んでしまいましたが、同時に自分自身も気をつけないといけないなーとも思いました。私の顔の出来は別として 笑、20代までは若さでカバーできているところも、年齢を重ねるにつれ、教養、品、立ち振る舞い、相手への気遣い、思いやり、、、等々、時には気をつけて努めていかないといけないな、と。
イギリス生活の間、幸運なことに日本人の方とも、日本人以外の方とも多方面で接する機会に恵まれましたが、その中で将来のお手本にしたい!と憧れてしまう方は、どの方も共通して自信と教養を備えて、気遣いが上手、そしてチャーミングだったかな。

どんなに綺麗に着飾っても、まずは中身があっての話。人生は日々の積み重ね、30代、特に気をつけて進みたいものです。
[PR]
by emy_to | 2010-08-19 04:58 | UK 日常
ものがたりのある一皿
e0142226_071331.jpg


わたしの大好きな 行正 り香さんの本。お料理だけでなく、彼女のエッセーを読むのが楽しみで、「どれを作ろうかな~」とぱらぱらページをめくっていても、気づくとキッチンで文章に夢中になってしまうこともしばしば。この本の「桜吹雪と蒼太君」のコラムは何度も何度も読んでいますが、今日、ビッキーを思い浮かべながら読んでいたら涙がぽろぽろ出て止まらなかった。親になると、ダンナ君と二人だけの生活の頃とは比べ物にならない位の幾多様な感情に遭遇するので、自分で自分に驚くことばかり。子供の存在ってすごいなー。
[PR]
by emy_to | 2010-08-19 00:18 | UK 日常
happy birthday to you from Japan to South Africa
e0142226_683610.jpg


ワールドカップネタではありません 笑。
best friendの一人、南アフリカ人の友人のお誕生日会の一こま。
心をこめてイチゴのショートケーキを焼きました。一年以上ぶりに焼いたので、スポンジケーキのコツを思い出すまでに、デモで3台、来客用に備えて冷凍保存用に2台、計6台焼いたら、ハンドミキサーの振動で右手に若干筋肉疲労を感じる本日。
ちなみに、スポンジケーキの肝心要の卵の温め。湯煎ではなくステンレスのボールを直火に当てて卵を温める方がずっと楽で早いので、私は直火派です。

happy birthday to you.
自然体の気配りとwitnessに富んだ会話で周りを幸せな気持ちにできる上品で素敵な女性です。
人との出会いに感謝したひと時でありました。
[PR]
by emy_to | 2010-07-17 06:27 | UK 日常
30代の志
e0142226_21232659.jpg



[PR]
by emy_to | 2010-06-30 21:36 | UK 日常