カテゴリ:UK 日常( 47 )
Funny or Die

アメリカの大統領選挙もいよいよ佳境に入り、イギリスのTV (イギリス風にいえばtelly) もプログラムを組んだりしています。
普段はレストランの話で持ちきりのイタリア語のクラスでも、話題になりディベートがヒート。ボキャブラリー不足に加え、胃が気持ち悪い私は終始沈黙でしたが・・・(;;)。情けない。
クラスメイトのイギリス人の女性から、面白いインターネットサイトを教えてもらいました。北米地域では有名のようですが、イギリスに長いこと生活している他のクラスメートもしりませんでした。


funny or DIE.com より

VP Debate - What if Joe Biden could have said what he was thinking?

Saturday Night Liveより

VP Debate Open

エキサイトではビデオを張り付けられないようで、残念。

話の背景が分からないとなかなか難しいこの手のパロディーも、アメリカ大統領選のようにニュースになっていることなら爆笑間違いなし、です。
[PR]
by emy_to | 2008-10-14 21:31 | UK 日常
ロンドンの美容室 KISSABLE
e0142226_1857241.jpg



BTのバンが目の前に停まっていて写真が微妙ですけれど(汗)。
ツワリの間に伸び放題になってしまった髪を切りに、ピカデリーまで出かけてきました。

渡英前に心配していた出産関係、歯の治療は、案ずるより産むが安しで、現地の先生に安心してお世話になっていますが(もちろん、紹介・折り紙つきの場所ですが)、髪の毛ばかりは質が違うので 日本人の方が経営する美容室でお願いしました。

気づけば、美容院へ行くのは半年ぶり・・・・。直毛な上、髪の毛の量も多いので山姥の様になっていました(苦笑)。バッサリと短くしてもらってスッキリ ♪ お店もスタッフの方の雰囲気も噂どおり◎でした。

KISSABLE
[PR]
by emy_to | 2008-10-09 19:28 | UK 日常
Neal St. Covent Garden
e0142226_2455140.jpg


ロンドンの再開発エリアでおしゃれスポットとなっているCovent Gardenへ出かけて
きました。イタリア語のテキストを買いにLeicester SQにある書店への用事が目的だった
のですけど、むしろこちらの方が本命・笑
お目当てはおしゃれショップが並ぶと噂のNeal St.友人の名前でもあるので、なんだか親
しみの持てる通りの名前です。>当然、彼はただの人でこの場所とは何の関係もないんですが・汗。

e0142226_2492450.jpg


靴・アクセ~♪
[PR]
by emy_to | 2008-06-13 05:49 | UK 日常
スペインの母の一言
イギリスに来てから二ヵ月半がたちました。
漸く本当の意味で生活が落ち着いてきたかなぁ・・・・というところです。
東京で生活していると、二ヵ月半という時間はあーーーという間に過ぎてしまいますが、
新しい生活をSet upするにはそれなりのエネルギーが必要となるせいか、相当密度の濃い時間を過ごしてきた気がします。
本人が思っている以上にエネルギーを消費していたのか、体重がどんどん落ち(走りすぎという指摘もありますが・汗)現在も過去最低体重を更新中。先週にはひどい眩暈をおこし、意識を失って床に倒れてしまいました。床に倒れたときに頭を打って、更にお馬鹿になったうえ、後頭部には特大たんこぶが・涙。おまけに風邪も引く・・・というまさに泣きっ面に蜂状態 --。

続きを読む
[PR]
by emy_to | 2008-06-05 02:16 | UK 日常
駐妻的生活
e0142226_5332629.jpg



一般的に駐在員妻というと、どういったイメージが持たれるとでしょうか。
華やか?ヒエラルキー社会?
イギリスに来る前に勤めていた会社でも現地事務所に駐在員を派遣していたので、噂には聞
いていましたが、あくまでも想像に過ぎない話。
実際、旦那君の転勤でロンドンに来るまで私も自分がどういう生活を送るのか皆目検討もつきませんでした(脱日本ができるという事実には喜んでいましたが・苦笑)。

実際イギリスに来てから感じていること。
[PR]
by emy_to | 2008-05-28 06:22 | UK 日常
parisの香り&日本の香り
e0142226_920266.jpg


隣町で諸用のあった帰り、うさぎ家をアポなしで訪問してきました^^;。

>これこそ大迷惑。
[PR]
by emy_to | 2008-05-17 09:24 | UK 日常
RED  ROSSO 赤
e0142226_543426.jpg



よほどのこだわりがある方でない限り日本人の駐在員はFURNISHED(家具付)の賃貸に
暮らしています。イギリス人オーナーの場合微妙なセンスのものも結構多く、まぁ短期間
の住まいだからと割り切ってはいるのですが、微力ながら彩りを添えたりしてみました。
今回のテーマは、赤。
色の選択は心理状態を表すバロメーターになったりするから、胸中でよほど燻っているの
かも・怖。安定しているときは、中間色を選ぶんですけどね~。

ロンドンの天気は相変わらず
[PR]
by emy_to | 2008-05-13 05:26 | UK 日常
NOTTING HILL ポートベローマーケット
e0142226_3524517.jpg



映画、ノッティングヒルの恋人で有名なNotting Hill Gate周辺は、週末になるとポートベローというマーケットでもとても賑わっています。先日訪れたAngelもビンテージ好きにはたまりませんが、ここNotting Hill 周辺の雰囲気も大好き。今日の訪問で、3度目です(^^)。

ロンドン=不味い・高い、という刷り込みは既に過去のもの。
探せばおいしいレストランが出てくる、出てくる♪
お昼にお誘いを受けて伺ったレストラン、NOTTING HILL BRASSERIE
味はもちろんのこと、雰囲気もとっても素敵なお店でした。


e0142226_444596.jpg


大好きなラムをメインにチョイス。
ジャズの生演奏もあるランチ、コースで£25~。


e0142226_471194.jpg

ランチの後は、ポートベローマーケットを散策しました。

More
[PR]
by emy_to | 2008-04-28 04:27 | UK 日常
Flora London Marathonにエントリー

日本でも話題になったFlora London Marathon(ロンドンマラソン)。
エントリーをしました。
エントリーの第一フェイズがすでに終了しており、4月21日の今日がエントリーの第二フェイズ
初日だったので、朝一でオンラインで申し込み。

ただし東京マラソンと同じように、
[PR]
by emy_to | 2008-04-21 17:49 | UK 日常
ロンドンの裏原 ANGEL探索
e0142226_5221693.jpg



ロンドンの裏原、ANGELを探索してきました。
ここは個性豊かな若者が集まるヴィンテージタウン。マーケットでも有名です。
今日もストールが沢山出ていました。週末のマーケットとなればもっと人があふれている
ことでしょう。マーケットは7年前にも来たことがあるので、今回は裏道を歩いてみました。

やーん、かわいい~♪
[PR]
by emy_to | 2008-04-18 05:43 | UK 日常